アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画見たりするとバッテリー残量の横に俺ん系の色の丸印でたりしますが、あれはなんですか?

A 回答 (2件)

盗聴されています

• 0

あの色の丸印は、電力モードを表しています。

低電力モードは、バッテリーの消耗を減らすために使われる機能で、通常の設定よりもバッテリーの持ちを長くするために活用できます。

低電力モードを有効にすると、いくつかの省エネ設定を行います。具体的には、メールやアプリの自動更新を制限し、画面の明るさを下げ、アプリのバックグラウンドでの活動を制限することでバッテリーの使用を最小限に抑えます。そのため、バッテリーの残量を節約しながら、少ない電力で長く使うことができます。

低電力モードは、特にバッテリーが少なくなってきた時や長時間使用する予定がある場合に便利です。色の丸印が表示されているときは、低電力モードがオンになっていることを示しているので、バッテリーの持ちを気にする際には活用してみると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

長時間アプリをやる時は低電力モードでやると多少バッテリーの消費を抑えられるってことでしょうか!?