アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者施設に通う者です。終礼を終えた後、支援員や看護師が利用者がいる部屋(訓練室)で職員会議をします。自力通所の利用者は随時帰宅しますが、車で帰る利用者は部屋で待っています。 このような状況で職員会議をするのですが、話の内容がダダ漏れですし、時には利用者の悪口を言ったりもします。利用者の耳に入る所で会議を開くのって、どう思いますか?看護師が盗み聞きするなとうるさいです。食堂など別の部屋があるのでそこで会議をすれば良いと思うのですが。

A 回答 (2件)

その施設の都合で訓練室でしか会議できないんじゃないでしょうか。

私も精神疾患持ちで支援所は何回か通った事ありますが、そんなもんでした。支援員もお金のために働いていてボランティアではないので、あんまり人道的な支援まで期待しない方がいいですよ。(でないと辛いので)

施設を利用する上で手伝ってくれる人、くらいの認識で距離を置いた方が無難です。
    • 0

今度、あったら携帯で録音して、保護者に聞かせては?

内容次第では、役所の福祉科に相談かと。
    • 0