プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動運転のレベル4が許可されているのに、実車はどうして本格的には発売されないのでしょうか

A 回答 (4件)

例えば自動運転の車が故障して人を何人か引き56した場合の責任や賠償は誰か払うのか法的な責任の所在が分からないからかと。

    • good
    • 0

自前で作るよりよそから持ってきた方が事故った時そっちのせいにできるから

    • good
    • 0

福井県永平寺町で実施する実証実験において、2023年5月11日付けで、道路交通法に基づく特定自動運行が認められただけです。

あくまでテスト段階なんですよ。

レベル4で日本のどこでも走れるわけでもないのに、実車の本格的な販売が行われるわけがありません。
    • good
    • 0

販売レベルに無いから



分からない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

十分にわかりました

お礼日時:2023/08/09 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!