プロが教えるわが家の防犯対策術!

たばこをコンビニで買う時箱だけを見てタール量までは見えませんよねどうやって判断してますか?番号で注文するタイプです。基本的には銘柄ごとにタール量が左から高い→低いになってるもんですか?

A 回答 (7件)

自分の吸ってる銘柄はずっと変わってないので特に判断はしないですし、


メジャーな銘柄のはなんとなく覚えてる。

それに、最近のタバコは箱の前面に一㎝四方くらいで書いてあるモノの方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/13 18:41

自分の吸う箱の柄は分かるから、遠目にも分かる筈

    • good
    • 0

喫煙者は実際に吸ってきついようなら次はなお軽い物を、物足りなければより多い物をと買い換え自分の物を絞り込んでいきますが、経験のない

、少ない方はJTのホームページにもそれぞれの銘柄紹介とニコチンタールの含有量など見比べられるようになっていますよ?
    • good
    • 0

コンビニで買う人はいつも決まってると思うので慣れてます。


あとは色でしょうね。軽いのは箱の色も明るくなる感じです。例えば青より水色の方が軽い沢とか。タールではなくニコチン量をみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます!!

お礼日時:2023/08/10 08:57

やっぱりこれかな?


ガスクロに比べれば高いとは言え、一番安上がり。
https://www.gastec.co.jp/product/detector_tube/s …
    • good
    • 1

普通の喫煙者は同じ銘柄ばかり喫い続けていますから、パッケージデザインで判断して番号を言います。

    • good
    • 1

禁煙パイポって今はないんですか?


数本吸うだけで、タールで使えなくなるやつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁煙したいんじゃなくてどうやったらタール量が分かるかを知りたいです。店員さんに持ってきてもらって確認して、違いますっていうのは少しきまずいので。

お礼日時:2023/08/10 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!