アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駐車場内で川の中州のような駐車枠を避けて進行した車が合流ポイントでトラブルになった時、どちらが悪いのでしょうか?右も左も二車線て対面ですれ違いが出来るので逆走にはなりません。
接触しそうになりクラクションを鳴らし急ブレーキかけたらトラブルに遭いました。
Aの車とBの車どちらが悪いですか?
この駐車場の作りが悪くてこのような接触未遂はしょっちゅう起きて居そうです。

「駐車場内で川の中州のような駐車枠を避けて」の質問画像

A 回答 (5件)

でしたら、あなたが停止していれば、事故は回避出来ますね。

    • good
    • 0

どちらかが、一時停止になってません?


じゃないと、事故になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現場のGoogleアース航空写真をみましたが、中洲の合流ポイントにはどちらにも一時停止はありません。

それから、駐車場内の一時停止を守らず事故になった場合、一時停止不履行などの違反にはならず、左方優先は適用されて、一時停止不履行をした車の方が過失割合が「少なく」なりますか?普通は止まらない方が悪いですよね

お礼日時:2023/08/14 13:55

> 私は過失ゼロの車Bです。



どこをどう読めば、「過失ゼロ」になるのですか?
そういう、相手の言葉を自分の都合のいいようにねじ曲げるのは、コミュニケーションの障害でしかありません。

> 接触しそうになる時点で、両方とも運転の資格なし。

という回答をどういう意味に解釈したのか説明してください。

また、

> A車が分が悪い。

をどう解釈したら、「過失ゼロのB車」になるのか説明してください。

さらに、「『まったく』同じ条件」であるとこを説明してくだ。

説明出来なければ、あなたが私の回答を「でっち上げた」と見なします。

あと、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13556133.html

で指摘したようなあなたの事後の行動が正当化される要素はまったくないので、その点はお間違えなく。
    • good
    • 2

中指立てて相手を挑発したらトラブルになるわな。

    • good
    • 0

接触しそうになる時点で、両方とも運転の資格なし。



ただ、「まったく」同じ条件で、無理矢理答えを出すなら、左方優先を準用して、A車が分が悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は過失ゼロの車Bです。

お礼日時:2023/08/10 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!