アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二台の車が同じ方向に進み川の中州の様な駐車枠を避けて左右に分かれて進んだ先で左右同時に接近して接触しそうになりブレーキをかけながらクラクションを鳴らし中指立ての怒ってますのサインを出したら逆ギレされて、お互い車からは出ないものの口論しました。
車から相手が出てきたりドアノブに手をかけたら通報していました。
駐車場の作り事態に問題があると思いますが、どちらに落ち度がありますか?
ていうか私はトラブルが多い人なんですかね?これ位日常茶飯事で普通の事ですかね?

A 回答 (6件)

米国では撃たれた例が多いです。

    • good
    • 0

> 中指立ては怒っていますのサインですよね?



やっぱりわかってないですね。中指を立てるのは、「おまえのことを最大限侮辱してやるぞ」という意味。

既に挙げた、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12032598.html (2020/11/22)
の回答でも、

No.3
所作が悪いというより、相手を最大限に侮辱する挑発的なサインです。
※あなたはベストアンサーに選定していますね。

No.5
私は「国によっては殺されてもおかしくないくらいの侮辱」と教わりました。

No.4
なぜ雰囲気でわからん?いいこと、悪いこと、ケンか売ってること、わからんの?

その他の回答も同じ趣旨ですが、「皮肉」が入っているので割愛しました。

あなた自身質問の中で、
> 写真を撮るときのピースサインの感覚で中指を立てるのはダメですか?
と、書いているくらいですから、全くわかってない。
全くわかってないのは、まあいいとしても、ちゃんと回答をもらっているのに、その回答を(ベストアンサー含めて)全く無視して、いまだに「怒っているサイン」などというします。

この教えてgooにも、「ぷんぷん」というスタンプがありますが、これと一緒にしないこと。

> 運転中やデパートやアパートの隣人など逆に中指立てをやられた事も
> なんどもあります。

だから、そもそもこれが、No.4 の方の回答を補強しているということですよ。
    • good
    • 1

貴殿に問題があるんですよ



普通は他人とそう何度もモメません
自己中な運転してるから他者とモメてる事に気付かないとその内大きなしっぺ返し来ますよ
「周りを煽ってるのは自分だ」という認識すべきかと思います

運転に向いていないので免許返納された方が良いかと思います

中指立てる事の意味判ってますか?(理解してないからやってるんでしょうけど)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中指立ては怒っていますのサインですよね?運転中やデパートやアパートの隣人など逆に中指立てをやられた事もなんどもあります。

中洲のような場所で左右に分かれて合流してニアミス、私が100%悪いんですか?

お礼日時:2023/08/09 14:46

やたらに「中指を立てる」方がとりあえず悪い。


相手の反応は「逆ギレ」ではない。普通の反応。

> 私はトラブルが多い人なんですかね?
多いでしょう?

こんなトラブル、一生のうちにあるかないかです。
ちなみに、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13516658.html (2023/06/30)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13244120.html (2022/11/25)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12490396.html (2021/08/01)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12246091.html (2021/03/08)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11952437.html (2020/10/13)
中指立てすぎ。(質問に書かれているだけで、あとは、不明)

しかも、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12032598.html (2020/11/22)
腹を立てて文句を言う時に両手の中指を立てるのは社会人として所作が
悪いですか?
なんていう質問もして、「それは最悪」という回答をもらっているのに、それ以降も態度に変化はなしと。

また、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12380859.html (2021/05/27)
> クラクションを鳴らして中指を立てて怒ると枠を取り返せたこと
> もありますが過去に一回だけです。
それ以外は全部トラブルと。多いですね、トラブル。それも、自分でケンカを売っている。
    • good
    • 5

自分からトラブル作っといて何言ってるんだか

    • good
    • 4

[中指立ての怒ってますのサインを出したら]


これって、自分からトラブルを作り出していますよね。
「多い」か「少ない」かは、あなたがトラブルを作り出すか思い止まるか次第なのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!