アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムの体組成計の数字をメモしていたら、後ろの他人から「早く代われ」と言われて「後から来て何を言っている順番ぐらい幼稚園児でも待てるぞ、しねくそじじい!」と中指を立てながら言い返したらケンカになりました。
なにもモタモタしている訳でもないのに文句を言われて非常に腹が立ちました。
しかも、気遣いをしてメモも中途半端に交代してあげたのにお礼の一言も無かったのがまた腹が立つ。

俺が先に体重計に乗って体脂肪率などのメモをしてせいぜい1分程度たった時点で、文句を言ってきたじじい!譲るんじゃなかった。ああ腹が立つ。俺は何も悪くないですよね?

数値の画面をスマホで写真を撮るのは館内ルールで禁止なん出うs。←三回打ち直しても「でうs」になったので猛、直さない!

A 回答 (6件)

五十歩百歩


どんぐりの背比べ

という言葉しか出てきませんな

そんで「気遣い」という言葉の意味を調べてみましょう
そして自分の行動を思い返してみましょう
貴方にはそれが必要に感じます
    • good
    • 0

> 何が何でも俺を悪く言いたいようですね



つまり、これは、「本当は悪くない人のことを、無理な論理で悪く言っている」ということですね。
言い換えると、私の回答にこじつけの部分、無理のある展開があるという意味になりますが、どの箇所がそうだと判断したのか具体的に指摘してください。

それぞれ、回答の根拠をさらに回答させていただきます。
指摘ができない場合、あるいは、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13496121.html (2023/06/11)
のやりとりのように、当方が主張していないことをあたかも当方の主張であるかのようにお書きになった場合には、あなたの言いがかりだと判断します。
    • good
    • 0

追加。



> しかも、気遣いをしてメモも中途半端に交代してあげたのに
> お礼の一言も無かったのがまた腹が立つ。

たとえこの通りだったとして、

> 「しねくそじじい!」と中指を立てながら言い返したらケンカ
> になりました。

ということですから、この状態で、「お礼がある」と考える方が、間違い。
さらに、「気遣いをして交代してあげた」のは、実際には、
「大騒ぎしたので、周りの人が寄ってきて、いたたまれなくなってその場を離れた」
ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が何でも俺を悪く言いたいようですね

お礼日時:2023/06/30 23:35

> 数値の画面をスマホで写真を撮るのは館内ルールで禁止


これ、全く関係ない事柄ですね。
こういう関係ない事柄を書くから、状況を誤解する回答者も出ていますね。

まあ、スマホで撮影できないから、メモをとるのに時間がかかっても「しかたがない」と言いたそうですが。

で、体組成計の数字をメモするのに、1分は明らかにかかりすぎ。
> メモをしてせいぜい1分程度たった時点で、

いやはや、1分たってから文句を言うなんて、なんて、良心的なと思います。

> なにもモタモタしている訳でもないのに
十分、「モタモタ」しています。

また、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13506041.html (2023/06/20)

でも指摘しましたが、あなたがケンカを仕掛けているという事実に気づきましょう。
なぜ、「早く代われ」といわえれた「だけ」で

・後から来て何を言っている順番ぐらい幼稚園児でも待てるぞ、
→ 順番を守っているからこそ、「早く代われ」ですよね。
  順番を守っていなければ、奪い取っているでしょう。
  あなたの「文句」は全くお門違い。

・しねくそじじい!
→ 暴言以外の何物でもない。まあ、そういう人ですけど、あなたは。これまでの質問から
  判断する限り。
  これが、「なたがケンカを仕掛けている」ということです。

・中指を立てながら言い返したらケンカになりました。
→ すでに回答にもありますが、どうしようもない行動をしますね。
  これも、「あなたがケンカを仕掛けている」ということです。

ちょっと何か言われたら、すぐにケンカを仕掛けてるのは、公共の迷惑ですからやめましょう。

そして、一番の問題は、
「『後から来て何を言っている順番ぐらい幼稚園児でも待てるぞ、しねくそじじい!』と中指
を立てながら言い返したらケンカになりました」
と、質問の中で平気で書けること。
つまり、これが、どんなに反社会的で、「人付き合いを阻害」しているか、あなたが気づいていないことです。

言い換えると、

> 俺は何も悪くないですよね?

公共性という観点から、「最低の行動」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


異 
ホ゛
ケ 
力 

が。

お礼日時:2023/06/30 23:35

そういう場合は、「こういうことがあったのでスマホで写真取ってよいですか?」とさりげなくGGIの告げ口をするのが吉です。



たぶんジムの人は「ダメです」というでしょうから、そこで「じゃあどうすればよいですか?」と聞けばGGIに注意するか張り紙してくれますよ。
    • good
    • 0

どっちもどっちだけど、


殴られなくてよかったね。
中指立てられたら、私だったらあなたを殴り落としているでしょうね。
温和にしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!