プロが教えるわが家の防犯対策術!

新社会人20歳です。
入社して2週間ほど経ちました。
メモをちゃんととるようにしてましたがいろんな場所に書きすぎてぐちゃぐちゃでまとめられてないのは自分が悪いです。

個人病院の医療事務の仕事をしているのですが研修もなく仕事を見て覚えろみたいな感じなのでいっぱいいっぱいで話を聞きながら立ってメモをするみたいな状態でした。

金庫があるのですが、お金について全く計算ができないし理解ができなくて何回言われてもはてなまーくがついてしまっていました。
すると他の先輩からボソボソ裏で言われてるなってのも伝わってきたし、

メモを取る回数も少ないし何回言っても覚えられへんのやったらメモ取るなりしよかー、みんなメモとってちゃんとまとめてやってきとるし。
みたいなことを言われました

自分ではメモをめちゃくちゃとっているつもりでしたでも休日はぐったりして疲れすぎてノートまとめる余裕なんてありませんでした。

私が悪いですが研修もなくて今日仕事し出してから11日目なのに、何回言っても覚えれんってそんな何回も言われた覚えないしすごい悲しくなって自分の仕事のできなささに落ち込んで仕事中泣きそうでしたがぐっと我慢していえでおおなきしてしまいました。

人からなんか言われたらすぐ泣きそうになってしまいますメンタル弱いので。

ほんと仕事一生できる気しないです辞めたいです。
乗り越えれらる方法はないのでしょうか。メモをちゃんとまとめて意地でも頭に叩き込んでいくしかないのでしょうか。

A 回答 (4件)

• 0

>乗り越えれらる方法はないのでしょうか。

神は乗り越えられる試練しか与えない。
それを信じてがんばるか否かはあなた次第・・

>メモをちゃんとまとめて意地でも頭に叩き込んでいくしかないのでしょうか。
ノートとってもまとめられないでは意味がないですよね。
下のメモ様式を活用できるようになれば問題の解決の入り口に立てるはず。

https://www.kaonavi.jp/dictionary/mandalart/

とにかく自意識過剰から焦り過ぎの様相を呈しているようですね
先ずは落ち着こう。仕事の基本中の基本は、とにかく直属上司とのホウレンソウです。
    • 0

こっちは未経験なのですから同じ目線になって指導するのが良い先輩だと思います。

覚える事が多くしんどくても会社の人が良ければ続きますよね、
人が悪ければ辞めていく人も多いので入れ替わりが激しいです。

陰口目線我慢しながら仕事するか、やってけへんわ!次探そ、の二択ですね!
    • 0

はい。

メモをまとめないからですよ。
あなた何も覚えずにただ書いているだけだから駄目なんです。ちゃんとまとめるなりして理解しましょう。
    • 0