アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私より一週間後から入社して21歳の強気な男の子A君の事で気になる事があります。
pc業務のちょっとした事を教えてもらうのに、1人の人Bさんはメモを持ってきていて、今までメモなしでやれる業務をみんなでやってきたので、私はメモをロッカーに取りに行こうと思い、A君も、取りに行く?と聞くと、不要と言われ、教えてもらうのに、A君はメモなしで、聞いていました。

Bさんは、この説明を聞いてるのが三度目で、やっとわかったと言っていて、A君は「わかりました。一度聞いたら覚えれるから」と言いました。
凄い自信家な発言に驚きました。社会人経験も浅いから、そう思ってるんだろうとは思うけど、こんな若さでそんな自信もっていて、大丈夫だろうか?と心配になってしまいます。

実際全てわかったわけではなく、迷ってて、わかってなさそうで、Bさんがわかってて、出来た感じなので、やはりメモなしでは無理というか、メモとるべきだと思うA君の年齢の二倍の私です。

若いから覚えれるのかもしれないが、BさんはA君の事を、どんくさいと思っていたから、そんな要領良さそうな人には感じないし、時給制なので58分に退勤押すと、お金は損するのに、なぜか押して帰って行こうとしてたり、週5日40時間働いてるのに、プラス1日3時間の1日計12時間を週三働き、掛け持ちしてるらしく、身体が辛いようで、よく業務中にしゃがみこんだり、背をもたれて立ったり、出勤も1分前だったり、働く姿勢がヤバいと感じます。

こういう子がいたら、皆さんなら、本人に何か言いますか?皆さんなら、どう感じますか?

A 回答 (1件)

疲れているなら「無理するな。

休めるときは休みな」とアドバイスするかな。
あとは当人の考え方次第。

他には、何か問題があって相談しにくそうにしていたらその時に対応するくらいで良いと思いますよ。
自分で考えている間は温かい目で見守りましょう。
    • 0