プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐車枠内に収まっていても隣の軽自動車が曲がったり偏って駐車していて乗り降りしにくかったら腹を立てて相手の車を叩きますか?スーパーの駐車場で実際にやられました。

バック駐車にすこし失敗して曲がって偏って停めましたが、やり直しのガソリン代がもったいないので、停めなおしはせず帰宅後に24時間録画しているドライレコーダーの映像で当て逃げチェックをしていると、隣の車の男が文句を言いながら私の車の車体を殴っていました。

助手席の女が乗りにくいなら、前進してから座らせればいい事です。
俺の軽自動車が偏っていても、隣にアルファードやハイエースが止まっているのと同じ状況です。
軽自動車が偏って止まっていたらダメですか?腹を立てた相手から私的制裁を受けても、やられるほうが悪いんですかね??

別の場所で駐車枠内にキチンと停めようとして駐車を3回やり直すと、待っていた車にじろじろと見られて、それを不快に感じた私は、クラクションを鳴らし中指を立てて抗議するとケンカに発展してしまいました。このトラブルは誰が悪いのでしょうか?

バック駐車はカメラが有っても難しい、一回で完璧に決めないとダメですか?
一回で決めて曲がっていてもダメ、何度もやり直してもダメなんですか?

A 回答 (5件)

自分は腹立ちます。

流石に叩くのはありえないけど叩きたくなる気持ちなら分からなくもないです。
駐車枠内ならOKという言い分で例えばどちらか片側のラインギリギリまで寄っているとかめちゃくちゃ斜めに停めているとかは周囲に駐車している車、これから駐車する車に対しての気遣いが全く無くて自己中な印象を持ってしまいます。

自分は下手くそな停め方をしている車の横に停めて買い物から戻ってきたらボディが凹んでいた経験があり、それ以来下手くそな車の横に停めるのが不安になってしまい、それが嫌でわざわざ別の駐車スペースを探しに行きます。
下手くそな車の横は心配になるという人はけっこういるんじゃないかな?こういった心理的な面でもある意味迷惑かけてると思います。

大きな車が停まっているのと一緒って、、大きな車なら仕方ないでしょ。

ガソリンがもったいないから駐車し直さないという理由もドケチすぎてイライラします。
    • good
    • 1

駐車が斜めで腹立てる。


そういう人間はいます。
あなたも他人に腹立ててるので同じタイプの人間です。
あなたが腹立てるなら相手が腹立てることに文句をいってはいけない。

そういえば、論破されるとブロックするよね?
どんどん回答者が減っていってかまってもらえなくなってますね。

広く意見を求めるならブロックはやめて回答をまとめて自分に役立てる方が良いでしょ。
    • good
    • 1

駐車枠内であれば、腹は立てないですね。


仮に、はみ出てたとして、腹は立てても相手の車は叩かないし、傷つけないように対処します。

もし、叩かれたことで傷があって、ドラレコにもその現場が映っているいるのであれば警察へ被害届をだせば、修理代ぐらいは戻ってくる可能性はありますね。
    • good
    • 0

駐車枠内に止まっていても斜めに駐車している車を見るとイラつきますね、枠の線に沿って止めろよと言いたくなりますが車を叩くとか文句を言う事はしません、自分は線と平行に為るまでやり直します。

    • good
    • 1

枠内に収まっていれば、偏っていたり曲がっていたりしても構わないと思います。

ただ、駐め直す際に他の車がいたなら、とりあえず他の車を先に行かせてから、駐め直せば良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています