プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナがロシアの首都を攻撃し始めましたが、そろそろロシアは戦術核を使うと思われますか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/051fc1b424b70c …

A 回答 (7件)

鬼のプーチンも追い詰められたら戦術核を使う可能性大です。


他国ウクライナを侵略した時点で狂人のプーチンとその一派です。嘘を列挙しながら、無差別爆撃・無差別殺人を繰り返している。正に現代に現れたヒトラー・プーチンです。侵略した土地はロシアのものと嘯いている。万一、ウクライナが領土を奪回しそうものなら、独裁者プーチンは身の安全を一番に考えるに違いない。プーチンはかってのルーマニアの独裁者ニコラエ・チャウシェスク の最後の様にはなりたくない筈。その様な状況になったのなら何せ狂人プーチンゆえ、独裁の権力保持の最後の手として戦術核を使う可能性は大です。但し、戦術核を使ったらプーチンを怖がっているNATO・米も流石に目を覚めてロシア解体戦争に入るでしょう。ロシアは破滅。
ロシアがプーチンの暴挙によって失ったものは余りにも大きい。ロシア国民・ロシア軍よ、プーチンとその一派の為に死ぬなと言いたいですね。戦術核を使わせない為にも、一刻も早くプーチン打倒革命を起こし、真に民主的国家になる事を祈るばかりですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

お礼日時:2023/08/12 09:25

多分使わないだろうとは思います。

使わざるを得ない状況になる前に内部から瓦解するんじゃないかと思います。仮に使ってウクライナ戦に勝ったとしても、決定的に世界から孤立してその後の国家運営ができなくなるからです。
 余談ですが現代の核は熱核弾頭ですし起爆剤として使われる核分裂弾の分裂効率も高いので、昔の原爆ほど放射性物質が残ることはないと思います。長期間人間がいられない地域をつくることは現実的ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの利益も得ないこの無益な戦争を、誰がプーチンに教えてあげてください。

お礼日時:2023/08/11 12:30

核兵器は、戦況を逆転させる切り札になりません。


今のウクライナと戦闘している前線で使ったなら、放射性物質で当分は人間がいられない地域にしたうえで、ロシア軍は撤退放棄することなり、ウクライナに汚染地域を進呈するようなものです。
キーフに落としたなら、今は中立的でロシアの敵になっていない、中国やインドが反発します。ロシアの敵に回ります。なぜなら、双方とも核保有国で、核兵器を持つことの優位性を享受できる立場にあるのを、ロシアが核兵器を使った後に、世界中に渦巻く核兵器廃絶世論によって失いかねないからです。
これぐらいのことは、プーチンは馬鹿ではありませんので理解しているはずです。核兵器は使わないでしょう。
核兵器は、威嚇として使ってこそ有効なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の様にゼネンスキーも思い、プーチンが核を使わないと確信したのでウクライナは徐々にロシア領内に攻撃を加えているのでしょうか? ロシア住人は核による抑止を信じていたのでは? ロシア住人が怯え騒ぎ立てませんか・・

お礼日時:2023/08/11 08:05

核を使ったら、欧米も黙っていないでしょう。



今の、抜け穴だらけの経済制裁が
更に厳しくなります。
韓国並みの経済力しかないロシアです。
致命傷になりかねません。

武器の援助も本格的になります。
戦闘機なども投入されるかもしれません。


核使用は、ロシアの息の根を止めかねません。


よほどでないと、使わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアが核を使わないと確信しウクライナは徐々にロシア領内に攻撃を加えているのでしょうか? しかし、一歩、読み間違えれば核攻撃もあり得ませんか?

お礼日時:2023/08/11 07:55

ブラフで恫喝してきたロシアが、本当に核を行使するのかは見物ではある。


ロシアは本格的な国家危機という情況ではないけど、ブラフの大安売りになってくると、人の不幸のうえに君臨する、笑顔が素敵な純朴なロシア国民に対して引っ込みが付かなくなる。

そもそも、「ブタペスト覚書は既に無効」とロシアが言い切るのなら、譲渡した核をウクライナに返還すべきなんだけど、何でしないのだろうw
「頭の先から足の爪先まで、絶対に信用できないロシア」という評判を高めるだけのことしかしていないので、ロシアは中国様の朝貢国に落ちぶれるのだろう。

ロシア支配を受ければ嬲り殺しにあうのは、旧ソ連構成国や衛星国は身に染みて知っているから、戦略核レベルでウクライナの都市全てが壊滅しようとも、ウクライナは抵抗を止めないだろうと思う。ロシアがそこまでやるか、脅しで戦域核に留めるかは、ロシアのチキン具合にかかっているのだけど、何れにせよ核を適用すれば、大多数の国連加盟国は積極的か消極的かは別にしても、ロシア潰しに同意するだろう。

ちなみに無理遣りの講和とか、一方的停戦に至ったとしても、ロシア人やロシア国土を狙ったテロは増えるだろう。悪の帝国に対する必死の抵抗なので、生暖かく見守り、調子付いて西側にテロの矛先が向かないようにだけ気をつけていればいい。
笑顔が素敵な純朴なロシア国民は、自分達が自分達に災禍が訪れるように振舞っているのだから、笑って死んでくれると思う。

しかし、何故ウクライナは、ドローンで産科病棟や幼稚園やマーケットを狙わないのだろう。そこには妊婦、新生児、医師、園児、買い物客、商人を装ったテロリスト(プーチン談)が溢れているのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔から人のモノが欲しくて欲しくて仕方のないロシア人ですから、嫌われても人のモノを奪うでしょう。

お礼日時:2023/08/11 07:52

状況は緊迫していますね。

その姿勢をいよいよ明確にするでしょうが、当面は使わないでしょう。プーチンの狙いは大ロシアの回復ですから、使えばその夢は潰えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使えば、奪った土地など戦利品が使えなくなるからでしょうか?

お礼日時:2023/08/11 07:41

最後の手段を今使う意味はない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ早いですか?

お礼日時:2023/08/10 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!