dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大谷選手が今シーズンこの先、
「3打数1安打」「6回2失点」を続けていくことができたら、
MVPを取れますか?

A 回答 (4件)

そのペースなら簡単でしょ。


間違いないですよ。

6回2失点平均ならあと3勝はします。
13勝。サイヤング賞はとれないまでも
MVPは間違いないです。

MVPというのは打つ方だけに限ったことではないですよね。

投手はサイヤング賞があるから
MVPは打者部門のような感じを受けますが
決してそうではありません。

野球に関しての全般的な活躍度の話です。
打者とピッチャー両方の活躍をトータルで評価します。

であればダントツで大谷でしょ。

しかもこのままいけばホームラン王とるでしょ。
現在、
打者部門ではホームラン数で独走1位、3塁打数1位、打率3位、OPS1位、
打点3位、得点2位、、安打数3位、シーズン中に盗塁も30はするでしょ。

投手部門でも
勝利数6位、被打率1位、防御率4位、奪三振3位、WHIP7位

ですよ!!

アメリカンリーグ15チーム
ざっと先発ピッチャー80人います。
この中ですべて一桁順位。しかも一番ヒットを打たれないピッチャーなんです。

打者ならレギュラーの野手だけでも135人いるわけですよ。
控え迄入れれば300人近く打者がいる中で
この成績。

両方トータルで見ればダントツもダントツ!
大谷以外にMVPは考えられんでしょ。
    • good
    • 0

6回2失点(自責点)なら防御率は3.00に近づく


今のランキングだと防御率3はランキング三位に相当

勝利数もある程度増えるだろう
今のランキングで勝利数トップは12で大谷との差は2なのでトップと僅差では無いだろうか

打撃部門で言うと
打率は現時点大谷自身は.305でランキング3位で今後.333に近づく
今の打率トップは.321なのでトップ争いは間違いない

ホームランは言わずと知れた現在一位

取れないわけがない数字ですね

本塁打王というだけで最有力になりますから
打撃部門で2冠あるいは3冠取るとか

あるいは投手部門でトップ3くらいの成績ならよほどのこと長い限りMVPだと思うけどね
    • good
    • 0

これが大谷翔平の実態です↓

「大谷選手が今シーズンこの先、 「3打数1」の回答画像2
    • good
    • 1

確実ですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!