プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警備先の社員に、「気を使え!」と怒鳴られたり、一日中、何回も怒鳴られました。ハラスメントだと思いますが、どう対処すればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

特に、あなたに原因もなく、理由もなく怒鳴られているとすれば、間違いなく【パワハラ】の問題になりえます。



なので、あまりに酷いようであれば警備会社にお勤めだとすれば、その会社の上司や担当部署にご相談されるべきだと思いますし、契約先の社員がそういう態度をとっているのだとすれば、上司にご相談して警備先を変えてもらうのも一法だとは思います。
    • good
    • 1

警備員や交通誘導員は最も底辺の仕事です。

どの警備会社も企業コンプライアンスなんてありません。当然、人権なんてありません。怒鳴られるのも仕事の1つです。問題は警備員や交通誘導員に、やらせられない事をやらせる方です。今回の場合、状況が判らないのでハラスメントになるかわかりません。
    • good
    • 1

もう少し気を遣って説明してくれませんかね

    • good
    • 0

>どう対処すればいいでしょうか?



 ハラスメントだと思うなら
お住いの地域にある
<総合労働相談コーナー>へ
相談されては?

https://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaik …


    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/08/12 06:28

何故怒鳴られて居るのかが分かりませんので回答に苦慮しますが貴方がヘマをしたのなら怒鳴られても仕方がないと思うが次からはミスをしない様に気を付ける事だと思う、何でも怒鳴られたらハラスメントとは限らないと思いますが。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!