プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スナックで特に気遣いが素晴らしいな、と思ったことがありましたらどんなことか教えてください。

A 回答 (3件)

どちらかと言えば、「客次第」じゃないかな?



たとえばバレンタインデーあたりでは、全ての客にお店からチョコを配るのは、割と普通でしょうけど。
お店からのチョコとは別に、女の子からもチョコやプレゼントが貰える客もいるでしょ?

そう言う観点で言えば、単なる店と客の関係より、ワンランク上の関係を多く持ってる店が、気遣いが素晴らしいってことになるんじゃないですかね?
逆に、他の客には全く気遣いせず、大勢でカラオケを歌いまくる様な客などは、ほどほどに追い出してくれたら有り難いです。

また、客側の立場で言いますと、スナックは銀座の高級店とかじゃないんだから、一流ホステスさんで固めてることなど期待してませんが。
スナックのカジュアルさの中にも、「基本的なことがキチンと出来ているか?」が重要と思います。

後は、ビジネスラブとは言え、愛憎の世界なので、「憎」の部分は余り見せて欲しくないし。
個人的には、妙にプロ感を出す女の子とかも、余り好きじゃないです。

プロって、それこそ基本的な部分は完璧な上に、接客や会話も上手なんだけど。
「私はこの世界は知り尽くしてる」みたいな感じで、実際には「常に自分が話題の中心じゃないとイヤ!」と言うだけの女の子もチラホラいますが。
そう言う女の子に限って、客の会話と取り上げたり、話の腰を折ったりするくせに、客のグラスは水滴だらけだったりします。
余り誘いたくないのに、他の女の子を押しのけて、同伴やアフターには積極的とか。

やはり基本的なことはキチンとやってくれて、後は話上手より、聞き上手くらいで充分です。
    • good
    • 0

5000円ぽっきりのお店ですが


鮒寿司の好きなお客が来る日は本当の鮒寿司1万円以上もする物を、さりげなく出している
客が海ブドウが好きと言ったら必ず次は用意している
    • good
    • 0

トイレから出てくると出口でおしぼりを持って立っていた。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!