アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何歳まで人間には価値がありますか?

A 回答 (7件)

人間に価値を付けるとは・・・・


人間は死ぬ迄価値はあります。
高齢者が社会に大貢献することもありますし、社会にもたらす多大な利益もあります。
なので、人間は生きている限り、誰しも価値はあります。
その価値は様々ですが、人を笑わせたり、人を和ませたり、人を助けたりと。
そんなことでも出来る人は、年齢問わず、この世の中には沢山います。
なので、年齢関係なく、人は存在するだけで、価値がある動物と言えますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎回ありがとうございます。師匠。
すみませんでした。

お礼日時:2023/08/12 14:08

異性としてなら大半は35ぐらいまでですな


それ以上上は価値ゼロ、不快

一般的な生物は閉経すると群れから追い出されて死ぬしかない
人間の閉経年齢は一般に40中盤ぐらいなのでそれ以上は無価値、不快
高級な神戸牛でも、消費期限が切れたら捨てるしか無いのと同じ

職業人としてなら、高度技能者なら永年
単純技能者なら晩年は3Kとか低賃金程度
    • good
    • 0

働けなくなるまで。



求人欄読んで65歳までとか70歳までとかあって、年齢的に応募出来ないと思った時。
    • good
    • 0

何歳でも、ずっと(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

40まで

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなるでしょうね

お礼日時:2023/08/12 02:24

死ぬまで。



人の評価は棺を覆いて定まる、といいます。
死ぬまで人の価値は決まりません。
    • good
    • 3

死ぬまで価値がありますよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!