アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何歳まで人間には価値がありますか?

A 回答 (10件)

何歳でも、どんな人でも、生きてるだけで特別なこと、素晴らしいことだと思います♪



長い長い宇宙の時間の中で、命として存在できるのはほんの一瞬だから(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 2

最初の人間アダムは930歳まで生きた

    • good
    • 0

故エリザベス女王なんて90歳過ぎても国民を精神的に支えていたので、年齢には関係なく人によると思います。

    • good
    • 1

価値の中で


善の行い・行動こそもっとも高い価値が有ります
となると、年齢には関係ない。
若くても、悪い奴や、ニートには価値がないことになります。

他の価値に
美しさの価値、利益を求める価値、がありますね
    • good
    • 1

生まれてから死ぬまで、人間に価値などありません。

それを探すのが人生なのだから。
    • good
    • 2

価値のある人間なんておらん。


もし価値がある人間がいるなら、それは勘違いか自惚れ。
    • good
    • 2

価値の無い人間なんてひとりもいない、


なんて綺麗事をいう気は毛頭ないけどw

何を基準にするか、によります。

例えば、タカラジェンヌを目指す女子なら、宝塚音楽学校の入学資格を得ることができる年齢を過ぎたらとか、
こういう資格をなんとしても取得したい人にとっては、資格を失う年齢を過ぎたら、価値を失うとも言えるでしょう。

https://jqos.jp/aim/5
    • good
    • 1

それはその人の生き様にもよるのでしょうが、人間は納得のいくまで自分の魂レベルを成長させるために(成長させたいからこそ)生まれて来るのだと思うので、全ての人間に価値はどんどん出来上がっていくはずです。


だから無価値な人間は一人もいないはず。
    • good
    • 1

人によります。

ペロペロ君は生涯、価値なしです。
100才でも元気に、ボランティアなら価値ありですし、
50でも、糖尿病などで寝たきりだと、価値なしでしょう。

自分の事は自分で出来れば、消費とかで社会に役立つし、
要介護になると、年齢にかかわらず、社会のお荷物です。
    • good
    • 1

人間は生れてから死ぬ迄価値はあります。


なので、人は歳をとるにつれて、自分の価値を下げる傾向がありますが、年をとっても元気に世の中に貢献し、価値ある行動を取っている人は沢山います。なので、人は、生まれてから死ぬ迄、誰しも人間としての価値はあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!