電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜系の飲み屋の給料は、
求人情報の記載では少し高めの時給に投稿してあるのに、実際に働くと時給が少なくなる場合は、
容姿によって時給を変えられてる場合ですか?

見た目が悪いと言うことですか?

A 回答 (7件)

容姿によってではなく、経験とかじゃない?

店長に聞いてみては?
あと、時給が上がる条件もちゃんと聞いておこう~。
    • 0

●他の女の子でも、同じように時給を下げられることはありますか?

見た目によっては時給がアップしますか?

↑、見た目で時給アップ、と言う事は店側の判断ですのでありうる話です。客受けの悪い女の子は、自然に辞めていく方向に持って行くでしょう。

自分を省みず不平不満ばかり言っている従業員は、辞めなければイケ無いようにします。従業員の中でスパイ活動をしている者もいます。(経営者への告げ口)

水商売で稼ぐには、水商売なりの常識というものがありますので、その世界の常識を身に付けることです。その上で、客扱いが上手くなる練習をすべきです。

アレが出来ない、これも出来ないでは失格です。出来ない事・嫌なことをどうすれば出来るようになるのか、又、形を変えて出来るのか、などなどお客さんに喜んで貰えるにはどうすれば良いのかという、他者目線・奉仕の精神を磨くことで水商売で成功します。美人だが客扱いの悪い人が、水商売で成功している人は1人もいません。ブスだが客扱いが上手い人が水商売で成功しています。
    • 0

最上級の給料を出していると思います

それより安いのは、客を連れて来る努力を求められます
それでも変わらなければ、強制同伴回数を設定されるとか有るみたいです
    • 0

容姿は多少関係します。

しかし、問題は、その女性にどれだけのお客さんが付くかです。つまり、お客の受けが良いか悪いかです。見た目は好き好きがありますので気にしなくても良いです。それよりも笑顔と清潔感です。

お客さんの受けが良いのは、見た目の容姿も関係あります。しかし、それ以上にお客さんの気持ちを汲んで接客し、結果お客さんが喜んでくれるかになります。

その為には会話のテクニックはとても大切です。あの従業員に言われると腹が立つが、あなたに言われるとなっとく。と、なる様に話し方を憶えるべきだと思います。

給料を下げられたと言う事は、店にとっては、ただの人数あわせでしかない働きである。と、言う評価です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

例えばですが、人が足りなくて人数合わせだとしても
他の女の子でも、同じように時給を下げられることはありますか?
見た目によっては時給がアップしますか?

容姿に値段付けられませんよ

なんならあなたより更に、超ド級の美女が居たとして、一切接客しないなら店は儲からないから時給下げる…と言うよりクビですよ
もう少しマトモにモノを考えたらどうです?
    • 0

私は居酒屋バイトの高校生です!

求人では時給1300となっていましたが、「最初は最低賃金スタートね」と言われました笑
全ての業務が完璧になったら時給上がる“かも”!だそうです。。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
居酒屋でもあるんですね?

私は、ラウンジですよ。
時給が3000円と記載してあったのが
2000円でした。

最初は、何も出来ないからじゃないのかな?

• 0