アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の母は話も合わず、婚活もなんだかんだ言って、できない方に持ってったりします。ほかも色々ありますが、60歳に私もなり、今後の人生どうかまともというか、普通に生活したいです。結婚できるかは、わかりませんが…
それと親という意識はあります。捨てたほうが良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 母を捨てるとかではないです。母と一緒にいても、私の人生もありますし、別に暮らしても、場合によっては、介護、世話するかもしれません。私自身の人間性の否定です。

      補足日時:2023/08/12 16:50

A 回答 (2件)

私の母も昔ですが、服装などに「もっと女の子らしく」とか文句をつけてきたのですが、いざ彼氏ができると勝手に机を開けて見つけたくせに、相手の写真を見ただけで判断して「付き合うのはいいけどこういう人だけはやめなさい」とか言ってきて、



婚活というか進路全般において私が1番幸せだと思うことを選ぶとそうやって邪魔してきましたよ。

当時はまともな意見だと思って受け入れて参考にしましたが、今思うと進路と恋愛については殆ど意味の無い妨害だったなと思います。

親子関係は継続してますが、一度「親なんかじゃない」と思う事でそれが可能になったので、過程として捨てるのはありだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、親が支配しようとしてたんですね。今は、親子も難しいと思います。私の親は、私の人生、など、どうでもいいようだと、ある意味わかりました。結婚しなくていいなんて、酷いです。外面が良いのでわからなかったです。

お礼日時:2023/08/12 15:59

あなたは60歳なんですよね。

親を捨てるとかどうとか今更過ぎて話しにならんと思います。

あなたの魅力を世間にアピールするならね。「どうして私は親を捨てないのか」ですよ。それがあなたの人となりなんですし、これまでやってきた成果なんですからね。

60歳にもなって、自分がやってきたこと全てを親のせいし、自分がしてきたことを否定する人に魅力なんてありませんよ。

もうここまで来たら、嘘でもいいから、私なりの選択を正当化しましょうよ。でないと、人に信用される訳がないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全て親のせい言ってないな
人となり、あなたに言われる筋合いはないですね。

お礼日時:2023/09/10 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!