プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代後半の女性です。
職場で苦手な30代男性がいます。
タメ口で話してくるのが苦手です。
私のことをたぶん嫌っており、冷たい態度で話してきます。
ご飯よくたべるねー。などデリカシーのないことも行ってきます。
苦手だなぁと感じて、職場に行く気もなくなるのですが、どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

そんな人に対してあなたはどうやって接していますか。


一緒になってため口で話していますか。
きっと、そんなことはないでしょう。
丁寧な口調で応対しているのではないですか。
そんな時、自分をほめてあげましょう。
こんなため口の男に対しても丁寧に応対している自分って、すごいなあって。
だって、実際そうだし。
バカと一緒になって喧嘩していれば、相手と同じレベルです。
ひどいことを言うのも相手がバカだから。
そんなバカに対しても冷静に対応できれば、あなたは素晴らしいです。
    • good
    • 1

あなたのことを好きではないまでも嫌いということはないと思いますよ。



嫌いなら話しかけることはしませんから。

結構な悪口や嫌味、時には怒ったような口調で話す人もいますよね。
そういう人ってコミュニケーションの取り方が下手なんですよ。

逆にそれがその人流のコミュニケーションの取り方だったりします。

もちろん受け手の感じ方がすべてですので失敗なんですけど
悪気があって言ってるわけじゃぁないと思いますよ。

なので、そういう風にしかコミュニケーションを取れないんだ、
と思って気にしないことです。
なので、言われたら気にせずスルーして、こっちから近寄らんことです。
近寄らなくなればそのうち気が付きますよ。

私の知り合いにそういうやつがいるんです。
私より若いので私にはそういう口を利かないのですが
もっと若い人には怒鳴っているような口調で話すので
その子たちが私のところに来て
「あの人に怒られちゃいました。苦手ですあの人。」
というんですよ。

年上の私から見ると決して怒ってるわけではなく
彼流のコミュニケーションの取り方なんだなぁ。。。
と思うだけなんですけど
若い子にとっては年中怒られているみたいでいやなんだそうです。

また冗談のつもりでしょうけど嫌味もいうんです。

相手にどう映るかを読めないやつなんだなぁ、と思うのですが、
ま、後輩たちには「気にすんな、あいつはそういう風にしか
コミニュケーションをとれないやつなんだよ、怒ってるわけじゃないから
スルーしとけ、こっちから近寄らなければそのうち気が付くよ」と言ってあります。
    • good
    • 1

我慢して流すか、やめてくれって言うか、ですね。


辞めてしまうってのも手ではあります。
    • good
    • 1

もう少ししたら、大したことない男と思えるようになります。

それまで、貴方よ心の知能指数:EQを磨き、貴方を高めることを考えましょう!
    • good
    • 1

20歳くらいの女の子に言うような事を言ってくるんですね。



嫌われてると何かと面倒な事も多いと思いますが、その程度の人なんだと思って自分の仕事に専念することをおすすめします。

反応すると(嫌がってるところを見せたり逆に明らかに我慢してる素振りなど見られると)、嫌味がエスカレートすると思うので、その人を無いものと思うのが良いと思いますよ。

仕事上必要な会話のみで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!