アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬に咲く山茶花の葉にフマキラーをかけられました。
枯れるでしょうか?
何か対処法ありますか?

A 回答 (6件)

まず枯れません。

サザンカの葉は肉厚で固いので、フマキラー
程度の薬剤であれば枯れる事はありません。

また薬剤散布を行う場合も、表面がツルツルしていますので、
展着剤を混ぜないと薬剤が葉に付着しません。雨が降ったり水
を掛けると直ぐに流れ落ちます。
    • good
    • 0

放水しとけば良いのです

    • good
    • 0

たぶん問題ないと思います

    • good
    • 0

フマキラーはブランド名かと。


色んな種類がありますが、中には植物へかからないようにと書いてあるものもあります。そのようなものがかかった場合は、葉が枯れる場合があります。所有者の許可無くそのようなことをされて、もし枯れるなど悪影響があった場合は、器物損壊や他人の場合は不法侵入などになる場合があります。
    • good
    • 0

何故フマキラーをかけられたのか?誰に?昔は蚊などウィ駆除するのに使用しましたが植物には特段な影響は無いと思います。

    • good
    • 1

フマキラーは、不快害虫駆除が目的です。


農薬ではないので、植物につく害虫からの植物保護にはなりません。
植物自体への影響は無いです。
土に染み込んだ薬剤は分解するので環境にも影響はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!