電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代既婚男性です。

中学校、高校、社会人とどこいっても一部の人達から目をつけられバカにされたり、からかわれたりしました。
でもそれは自分がまわりとズレていること、空気を読めないこと、見るからに弱そう、反応が面白い等ありました。

社会人では指摘されるとプライドの高さから本当に怒っていたため、まわりからバカにされ、いじられたり、からかわれたりしました。
そんな自分ですが、30代に入り彼女と同棲、結婚してからはそういうことは顕著に減りました。もちろん一部からは言われてますが。

みなさんは学生時代や社会人、誰かからバカにされたり、からかわれたりした経験ありますか。
そうならないためにも気をつけていることってなんですか⁇

A 回答 (2件)

みなさんは学生時代や社会人、誰かからバカにされたり、

からかわれたりした経験ありますか。
 ↑
学生時代は無かったけど、
社会人になってからはありましたね。

無能、遅い、仕事が出来ない。

そうならないためにも気をつけていることってなんですか⁇
 ↑
目先の、どんなアホらしい仕事でも
とにかく、誠実に全力でやること。

職場は、結局は仕事をする場ですから
仕事さえキチンとやっていれば
そんなにバカにされることは
無いと思います。
    • 0

小学生と中学生の頃はめっちゃいじめられてた!

小学生の時は、自分はなにもしてないのにいじめられると思っていたけど、中学生にもなると、自分のことは自分で分析する力がつきますからね、なぜ標的にされるのか、何もしていないってのは、嫌われない努力もしてないってことですよね。
で、いじめられる自分にも原因があるため、その原因を取り除く努力をしました。

気を付けていることは、嫌なことや出来ないことは、ちゃんと伝えたりすることかな。
心を開くって意味もやり方もわからなかったけど、今は分かるようになったし。

前は優しすぎてマヌケなお人好しだったからね。
今は優しくて頼りになる人を目指してます。
    • 0