アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の車内販売は完全予約制にすれば良い思うけどなぁ⁉️(笑)

A 回答 (7件)

カチカチの木のスプーンも刺さらないアイスクリームが良かったんだけどなぁ

    • good
    • 1

予約注文があるか無いかわからないのに物と人を直前まで確保しているのはより時間と費用の無駄と言えませんか?


特に人。人件費。ここが赤字の最大の要因です。

ということで全面廃止とし、1編成16両中3両あるグリーン車の乗客へのサービス維持のため一定の種類と量の商品を用意し、売り切れたら終わり・・・というLCCなどと同様の方式は至極妥当なやり方だと思います。
事前予約とはいえ16両全部を対象にするとグリーン車のアテンダントさんでは対応できないので、ある程度人が必要。。。
    • good
    • 1

代替案


① 客が乗車前にキヨスクで買う
② 車内自販機を置く(補充は駅で)
③ 車内でオンライン注文し次の停車駅で乗降口まで届けて貰う

①で十分だと思います
    • good
    • 1

男性の楽しみがまた一つ消えたじゃないか


皆通路側狙ってたんだぞ(怒)
    • good
    • 1

車内販売終了の理由は、ご存じですか?



 販売スタッフの人手不足や
飲食物の車内持ち込みが増えている事が
背景のあるので、完全予約制にするのは、
いいが、人ではどうするのですか?

 現状では、JR東海では「のぞみ」や「ひかり」の
約3割でパーサーの人数を確保できず、
通常の3人から2人に減らして対応しているのですが・・・

 車内販売終了後
新たにグリーン車向けのモバイルオーダーが開始します
 また、コーヒーやアイスクリームなどの
自動販売機をホーム上に増設予定
    • good
    • 2

予約しても実行されないと思うけど、対応は大変ですよ。

    • good
    • 1

いつ、どの時点で?


客の方がものすごい手間ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!