プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の機嫌は自分で取るってどういうことだと思いますか?

A 回答 (8件)

自分の感情を自分でしっかり管理するという事ではないでしょうか

    • good
    • 0

感情をコントロールしろ、



と、いうことです。
    • good
    • 0

例えば


イライラした時の対処なら、
それを他人に暴言や暴力でぶつけたり
他人に何かをしてもらうことを求めずに、
自分で、その原因を考えて自力で解決策を探して動いたり、好きな事をして気分を変える努力をすること。

自分で自分の嫌な気分を、
良い気分に変える努力をするって事だと思います。
    • good
    • 0

悟れってことかな

    • good
    • 0

落ち込んだり、元気ない時は、何か元気の素や気晴らしを自分で見つけるとかかな…♪

    • good
    • 1

人は貴方の機嫌を取ってくれないと言う事です。

    • good
    • 2

アンガーマネジメント。

    • good
    • 3

ストレスは溜まるものだから、発散方法を考えなさい。

ということでしょうね。

私はその考え方は嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな考え方ですか?

お礼日時:2023/08/12 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!