プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「好き」とか「嫌い」などと、ハッキリした語調で話す人について、どう思いますか?

A 回答 (7件)

自分の意志を的確に伝えられているだけです。

ハッキリして分かりやすいから付き合いやすいです。
    • good
    • 0

好感持てます

    • good
    • 0

長く付き合っている友人なら、


判りやすくて良いんじゃないですか。

しかし、こういう人は、相手のことを
あまり考えない人に多いです。

相手を不快にさせるかもしれない
なんて考えません。

だから、好き、嫌い、をはっきりと
言えるのです。

こういう人が、日本人に少ないのは
日本人は、常に相手のことを考え
不快にさせまいと、計算して
しゃべるからです。

だから、誤解されやすいし、
友達も少なくなると思います。
    • good
    • 0

自分の好みをハッキリ言えるのは


分かりやすくて良いと思います。


ただ、伝え方が悪いと良くないなと思いますが。
他の人が好きだという話をしてるのに、その他人の好みを否定するような言い方を被せてしてくる人は印象が良くないですね。

他人の好き嫌いも尊重した上で、
自分の好き嫌いも持てる人は素敵だと思いますね。
    • good
    • 2

何を好きなのか、嫌いなのかの方が重要だと思います。

    • good
    • 0

女の子は普段から「これ好き〜」って男の子の前で連発してると、男の子は「好き」の言葉が自分に向けられているような錯覚を持ち、次第にいい女として意識してくるみたいですよ。


尼神インターの誠子さんが一時期どこででも連発してました。

逆に、普段から「嫌い!」を連発してるとネガティブなイメージが募ってきてしまい、その発言者にとって良くないでしょう。
気付かず連発してる女性がたまにいますね。関西人女性に多いような。
    • good
    • 0

ハッキリしてていいなと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!