dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんでお盆なのに家にいるんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

子供が夏風邪かコロナだからです。


参りました。
    • good
    • 0

お盆って、何でもかんでも高いって知ってました?


同じサービスを利用するのに、お盆だからという意味のわからない理由で代金が倍になるんですけど、質問者は小学生だから知らないよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をイラついているんですか?

お礼日時:2023/08/13 13:51

暑いし人多いし旅行に出たらバカ高いし

    • good
    • 0

家の中は、涼しいし飲み物はあるし、まるで天国ですから。

    • good
    • 1

台風が近づいているから

    • good
    • 1

金使うから

    • good
    • 2

あなたの質問に答えるためです

    • good
    • 2

仏壇あるし


迎え火焚かなきゃならんし

キミさ
お盆の意味知ってます?
    • good
    • 3

東京のお盆は先月なので旧盆のお盆は関係ありません



>お盆の期間は、8月13日~16日の4日間(8月盆)が一般的ですが、東京をはじめとする一部地域では、7月13日~16日の4日間(7月盆)で行われます。 また、東京の多摩地区では7月31日〜8月2日、沖縄県では8月中旬~9月上旬に行う場合もあります。2023/06/01

https://www.hibiyakadan.com/lifestyle/z_0038/
    • good
    • 1

安い時に旅行行くから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!