プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心の強い人ってどういう人のこと言うのでしょうか??僕は中学生時代転校先で馴染めなくて偽りの明るい自分いわゆる陽キャを演じてなんとか中学生時代を乗り越えました。こんな俺は心の強い人の部類に入りますか??
心の強い人に憧れてます。

A 回答 (6件)

「強い心」というのは一種類ではなくて、いろんな形の強さがあるよ。


心が強いと言われる人たちも、強い部分と弱い部分があったりする。
何事にもくじけない不屈の精神を持つ人でも、ふとしたことで悪いことをしでかしてしまう弱さがある・・・・とかね。

質問者の場合。
転校先で馴染めないという「弱さ」(誰にでもあることだけど)があったが、陽キャを演じることで乗り越えたという「強さ」があった。

また、自分が心の強い人の部類に入るかどうかを気にする「弱さ」がある。
でも、そういう部類に入っていたいと願って努力を続けていくというのは「強さ」だよね。

そういう心を持っていれば、結果的には強い人の部類に入っていることになると思うよ。
本当に強い心というのは、自分の弱いところをしっかり認めた上でそれでも強くあろうと思い続けられることだと思うよ。
    • good
    • 1

いっけん心が弱そうに見える人が実は意外と強かったりして、いっけん心が強く見える人が意外と強いのではなく、単なるマイペースだったりして、、、。

    • good
    • 1

>こんな俺は心の強い人の部類に入りますか??



強いよ。でも、そんな弱音を同級生に吐いたら、弱い部類になる。
    • good
    • 0

>こんな俺は心の強い人の部類に入りますか??



十分資格がありそうです。
    • good
    • 0

心が強い人は利他の思いがあり優しい人



心が弱い人は自分のためにと思って楽な道を歩む人
    • good
    • 1

強いという言葉は形容詞です。


形容詞は比較するものがある上で成り立つ言葉です。弱い人よりは強い。強い人より弱い。
足が速い人より遅い。背が低い人より高い。
誰かと比べているならあなたはきっと自分より弱そうな人を見つけては安心し、強そうな人を見つけては落ち込むを繰り返します。
周りと比べてはいけないというアドバイスをしたいところですが、人間である以上それは難しいと思います。
できることは以前の自分と比べること。
去年の自分はこれができなかったけどできるようになったとか、昨日はこれだけできたから今日はここまでやってみようとか。
日々の自分の成長が自信になり、結果的に強い人になれるような気がします。
がんばってください、応援してます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!