dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シングルマザーって、どういうきっかけでなるんでしょうか?
経済的な面からみれば、自分が苦しくなるのは明らかなのにね。

A 回答 (10件)

母子手当が下手な旦那の給料よりは多いから


母子家庭として市営住宅に入れてもらって偽装離婚をした旦那と暮している人は多くいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/08/17 08:02

旦那が、死んだら


シングルになりますよね。
そういう場合、シングルになりたくて、なった訳ではありません。
あなたは幸せに育ってきたんですね。
羨ましい限りです。
    • good
    • 0

あなたは 今まで 何の問題もなく きた人なんですね


それが一番ベストなんですが 過去の昭和ではありません
悩みを 抱えて乗り越えようと みんな頑張っているんですけど!
すきで シングルになってる人はいません
    • good
    • 0

男性も女性も、恋愛感情が盛り上がっているとき、冷静に「このまま突っ走ったらどういう結果になるか?」なんて将来のことを考えてないことが多いのでしょう。


で、妊娠が発覚したら、男性は責任とりたくないから「堕ろせ!」というけど、女性が「絶対に産む!」ってことで、シングルマザー誕生となります。

あるいは、男性側にとっては、女性は単なる遊び相手であり、「女性が妊娠したらトンズラこけばいい!」と最初から考えていることもあるでしょうね。そして、シングルマザー誕生!
    • good
    • 0

男性を愛せず依存して猜疑心が強く苦しめていればなります。

    • good
    • 0

経済的に苦しくなることはたいてい先にわかっていてそれでもシングルマザーの道を選択する人が多いと思います。

    • good
    • 0

旦那の失業

    • good
    • 0

旦那のDVから自身や子供を守るためになった人はいましたね。

    • good
    • 1

死に別れ。

    • good
    • 1

旦那とは離婚するけど、


子供は引き取るって時でしょ。

>自分が苦しくなるのは明らか
そうよ。
自分より子供のほうが大事に思ってるからだよ。
わかんないの?www
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貧困の連鎖

お礼日時:2023/08/17 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!