プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です
私は家が色々複雑だったりしておばあちゃんの家に7月から住まわせて貰っていておばあちゃんとおじいちゃんは今でも現役で会社にいて社長で、会社が家の隣なので引っ越す前から遊びに行ったりしてました
そして今日1番仲良くしていた社員の人(aとします)から金輪際事務所に出入りしないようにと言われました
理由は他の社員の人(cとします)が私とaが出来ているとか姉がいるのですが姉とも出来ているとか
その人は冗談かもしれないのですがaは若くして出世?したりとか色々物事をはっきりと言うので敵が多いらしくcが他の人とかに広めたりとかしたら困るとの事でした
他にも、仲良くしていたbという人がいるのですがその人も若くてそんなこと言われたらやめちゃうだろというaの判断で事務所に行けなくなりました
cは歳なので辞めるのは時間の問題なのですが
私は事務所に行ってみんなと話すのが楽しくてそれをやる気の元?にして塾などを頑張ってきたりルールを守ってきたりしたのですが
もうなんか全部どうでも良くなってきました
今までピアスは禁止されていたのですが開けてもいいでしょうか
高校も行かなくていいかなと思っています
行く意味が無くなったので
平然を装い普通にしていますが。ほんとにやばいです
死んでやる!!とかじゃなくて今なら死ねるかもなとか思ってしまっています
その人たちのことを忘れる方法を教えてください
家に迷惑はかけますが家ででもしようかなと思っています
長くなりましたがよろしくお願いします

A 回答 (1件)

まずは、社長であるおじいちゃんに状況の確認をすることをお勧めします。


もし社長であるおじいちゃんが今までどおり出入りしていいと言ったら、出入りして構わないと思います。

ただ、たとえおじいちゃんがいいと行ったとしても、あなたは今後会社にむやみに出入りするべきではないと思います。
少なくとも、回数は減らしましょう。
会社は子どもが遊びに行く所ではないからです。
その会社は、今まであなたの心のオアシスだったのかもしれませんが、あなたが社長の孫娘だからそれなりの扱いをしていたのかもしれません。
厳しい見方かもしれませんが。

あなたは受験生でもあることですし、今は勉強に専念した方がいいのではないでしょうか。
ここであなたがグレたら、会社としては「やっぱり出禁にしておいて正解だった」という判断になってしまいますよ。

今回の責任は、あなたに会社に自由に出入りをさせていた大人にもあります。
あまり一人で思い悩まない方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!