アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の浮気調査を本気で考えています。調べるとたくさん弁護士やれ探偵やれと、出てくるのですが、
詐欺だったらどうしよう…変なサイトだったらどうしよう…と躊躇してしまいます。
実際に、調査をされた方、差し支えなければ会社名や事業名?など教えて頂けると嬉しいです。
最初の1歩の踏み出し方を教えてください。

A 回答 (4件)

地元で長くやっている業者に相談してみることです。

そして、会ったときの印象とか、あなたの話を真面目に聞いてくれたかとか、それらを基本として考えると良いと思います。

料金の問題ですが、安いところも高いところもありますが、余りやすいところは感心しません。それと、テレビでコマーシャルを流しているところは避けた方が良いと思います。料金は高く、口で商売しているかのように言い訳が目立つそうです。

料金の問題のついでにいうと、調査料金が全額先払いのところは辞めるべきです。不倫調査などは全額後払いがいいのですが、近年少なくなりました。したがいまして着手金として見積もりの3分の1から半額を要求すると思います。兎に角全額前払いの業者は、避けた方が良いです。絶対です。依頼者にとって良い調査業者なのか、そうでないのか見分ける大きなポイントが料金の支払い方法です。何々協会加盟は、業者選びには関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/15 09:16

そいうことなら先に新しい彼氏を見つける方がいいですよ。


人生、楽しくいきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その気にはなれません。
ありがとうございます

お礼日時:2023/08/15 09:17

「調べると」が適当に文字列検索とかしていませんか。


そんな方法では、正確な情報が得られません。
日本探偵業協会に加盟していたら、信用できるかも知れません。
https://www.nippon-tk.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします

お礼日時:2023/08/15 09:17

しらべてどうするんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

白である理由をどうにか求めています

お礼日時:2023/08/15 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!