電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんで台風が近づいてて波浪警報も出てるのに
海水浴に行くんですか?

案の定、命落としてるし(笑)

A 回答 (7件)

日本で一番溺死者数が多い自宅の浴槽にも4にに行くとは誰も思っちゃいない。

    • good
    • 0

よくニュース見てない人なんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

日程変更は難しいから。

夏は色々日程が詰まっていてここを逃すわけにいかないという切迫感があるのです。
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



この内容にはニュースのあり方も考慮する必要があります。
命を落とすことは事故となります。
怪我をしても事故なのですが、
ニュース番組で取り上げられることはないでしょう。
ニュースとは興味を引くトピックでなければなりません。
ある程度インパクトや話題性が必要です。

難しい点は
なんの注意報、警戒がでていなくても、
様々な要因から
事故や命を落としている人はいると考えられます。

しかし、
ニュースとして取り上げるにはそれなりの理由が必要というわけです。

お伝えしたいことは、
ニュースで見るトピックというのは、
普段通常に起こりうることもありますが、
基本的に物珍しい話題が多くなるということです。

要は普段は起きないが稀に起こったことが取り上げられやすい。

例えば
事件も凶悪であるほど報道しやすいわけです。
世間が冷めれば、
重要な内容であったとしても取り上げられなくなります。

以上から
ニュースというものの認識を誤ってはいけません。
受け取り手がしっかりと解釈することで、
必要な情報を得ることができるようになります。

結論として、
テレビなども台風による注意喚起を一般大衆(私達)にしたいとなれば、
インパクトが有る事故を扱うほうが、相手の興味関心を引き、記憶に残り届きやすいということです。言うなれば質問者さまは媒介者として、誰かの思惑通り機能しているわけです。(*^^*)
    • good
    • 0

自殺したいからですね。



海水浴もできるし、自殺もできる、

若しくは自然なめている
とかです
    • good
    • 1

波浪警報が出ている地域では、どの海水浴場も遊泳禁止となっています。

また波浪注意報の場合は、波の状態により遊泳注意や遊泳禁止になる場合があります。遊泳注意が出ている場合、泳ぎは慎重に行ってください。海水浴は行ってはいけませんというきまりはありませんが、海に入るのは慎重に行動してください。
    • good
    • 0

夏を楽しまないとね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!