電子書籍の厳選無料作品が豊富!

西東京都市に住んでいます。
このたび転勤に伴い、ペットのゴールデンレトリバーを引き取ってくれる方を探しています。
7歳のオスで、大変温厚で無駄吠えしません。

お手、おすわり、伏せ… など芸達者です。
人なつきも良く、おとなしい犬です。

どなたか引き取り先知りませんか?

A 回答 (4件)

URLのような里親掲示板で探されてはいかがでしょうか。


私も掲示板でワンちゃんをもらいました。

参考URL:http://www.satooya.net/g_book.cgi
    • good
    • 0

#3です。

参考URL(里親探しのサイトです)を書き損ねてしまいましたので補足いたします。
http://one.coron.jp/

参考URL:http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/index.htm
    • good
    • 0

転勤のためお引越しをなさるというご事情のようですが、なんとか犬も一緒に連れて行ってあげるわけにはいかないでしょうか。



ぼくは13歳のラブを飼っていますが、6回引越し(海外転勤を含む)をしました。犬のことを考えれば引っ越さずに1ヶ所にいられるのが一番だとは思いますが、そういうわけにもいかないので、引越しのたびに連れて動きました。

引越しによって犬もストレスを受けると思いますが、置いていかれるよりはずっとずっとよいと思います。なんとか引越し先でも犬を飼える環境を作って連れて行ってあげていただけないでしょうか。もう一度考えてみてくださるようお願いします。
    • good
    • 0

どんな理由があるにせよ、飼い主としての責任は


終生飼養です。
あなたが家族だと思っているように犬もあなたの事を大切な家族だと思っているはずです。
世界で一番愛している家族に捨てられる気持ちを考えてあげてください。

引き取り先などと言わずに、新しい飼い主を探すのは家族としてのあなたの義務です。
それが果たせないのでしたら、あなたはこの先動物を飼う資格が無いと思います。

新しい飼い主さんを探すのは考えているより大変かもしれないです。
誰でも貰ってくれる人ならと決して思わないでください。

悪質な繁殖業者、動物実験施設などに売り飛ばす人もいます。
一生ゲージの中で過ごしてきた動物達を沢山見てきています。
また虐待されるケースも非常に多いので、まずは里親募集をかけて
必ず最初に家に来てもらいお見合いをして、里親希望者さんの事を良く観察してください。
そしてその時には絶対に引き渡さないでください。
あなたが必ず相手のお宅にお届けして環境を見てください。
ワクチン接種、避妊去勢、終生飼養、室内飼いなど条件を出し
相手の住所、名前、電話番号などを控え契約書を結ぶ方が確実です。

飼えない理由は何であれゴールデンちゃんが可哀相です。
せめて本当に可愛がってくれる里親さんを探してください。

保健所などに行くとゴールデンなども時々捨てられています。
狭い殺処分機の中に50匹もの犬がギュウギュウ詰めにされて殺される事をご存知ですか?
あなたはそうしたくないのでここに書き込まれた事と思います。

しかしいい加減な里親探しをすると、。死ぬより辛い目に会う場合もあります。
悪徳繁殖業者や実験業者の手に回れば本当に最悪です。
良い里親さんを探してあげてください。
それが飼い主としての最後の責任だという事を忘れないでください。

もう一度飼い主として「犬の十戒」を読んで欲しいです。
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.h …

里親探し掲示板のリンクも載せておきます。

参考URL:http://www.satoya-boshu.net/html/link1.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!