ショボ短歌会

もうマスクはほとんどの人がしてないですか?

A 回答 (23件中11~20件)

路上では半分以上がしています


スーパーなどではほとんどの人がしています
質問者さんが住んでいる所は、違いますか?
    • good
    • 0

他人に合わせる必要はありません。


したければする、したくなければしない。
    • good
    • 2

この質問、本当によく見ますが、あなたの回りを見て分かりませんか?

    • good
    • 3

大阪です。


まだ多くの人がつけていますね。
外を歩く人は7割ぐらい、お店の中などでは9割ぐらいがつけています。

つけなくても良いなら「個人の判断です」なんて個人に丸投げするのではなく「マスクをはずしましょう」と政府がいえば良いと思うのですが。
    • good
    • 0

僕は地方に住んでますが、



スーパー等では、8~9割マスクしてますね。。。

子供はマスクしてないほうが多いかもです。。。

僕は、喘息とハウスダストアレルギーなので、コロナ以前から常時マスクしてます。。。
    • good
    • 0

まだ、割と付けて、おられる方が見受けられます。


わたしも、人混みでは着用しています。

コロナ禍の影響で、マスクの着用以外にも
令和になり、様々な面で生活スタイルが
変化しています。

例えば……スーパーで、買物をして精算する際
・有人レジを使いますか?
・セルフレジを使いますか?
わたしは今は、セルフレジ派です。

平成スタイルから、令和スタイルに変わって来ている
ので、人混みでのマスクの着用も、ある意味
令和スタイル、令和のマナー化なのかも知れません。

マスク着用の部分だけ、平成・昭和スタイルに
戻さなければ……と、考えるのも、わたし個人の
意見ですが、どーか?と、思います。

なぜ今まだ、マスクを着けるの?

ガラケーを使っている人が、スマホをバカにしている
様なモノだと、思います。
    • good
    • 0

私の周辺では医療や介護関係に従事している人以外は、していない人の方が多いですね。

今は特に熱中症が怖いので、街中を見ても屋外でマスク付けている人は1~2割といったところでしょうか。
最近ああ、変わったなと思ったのは美容室。先月までは美容師さん全員マスク着用だったのですが、今月からは任意に変わったそうで、働いている人のうちつけている人は1割ぐらいで、ほとんどの人はつけていませんでした。

マスクをしていても感染そのものは防げません。自分が感染していた時、それを広めない為のものなのと、とにかく今は熱中症の方が脅威なので、あなたも工事現場で息苦しいのであればマスクを着用しない方が体にいいと思います。気になるのであれば屋内だけつけるとか、メリハリをつけてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

してません。


むしろしてるほうがどうかと思います。
暑いのに着けていたら不便なだけです。
逆に熱中症になります。
    • good
    • 1

この前役所内で着けていない人が居ましたね。

それまでは役所でも「全員着けて対応する様に」というお達しがあったのでしょうけれど。
流石に病院内等ではまだ看護師医師等全員着けていますわね。
    • good
    • 0

噂では?コロナは序章が終わった所で?変異種が、これから猛威を振るう?そうです?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!