アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知恵袋や教えてgooで質問すると、大抵の人は質問の内容に対してしっかりと回答してくれますが、稀に質問に対する答えになっていない人・その事について指摘すると逆ギレしてくる人を何回か見たのですが
所詮仕事ではないので最後に見直し等しないのはまだわかるのですが、矛盾や間違いを指摘されて逆ギレする人ってなんで素直に受け止めてくれはいのでしょうか

A 回答 (9件)

いますね、そんなアホ

こちらの質問に対して揚げ足だけとって

反論されるのが怖いのか
ブロックしてきたバカがいましたけど

何のストレスや障害があるのか知りませんが
捌け口にされたんじゃ堪ったもんじゃないですね
    • 8

世の中には素直じゃない人もいるからです。

そのためここではユーザー同士で指摘するのは禁止です。

ユーザーにはいろんな人がいるので、議論になったりケンカになったりして無駄なやりとりが増えるからです。
答にならない答もその回答者なりの回答と受け止めて、お礼するか、スルーするか、です。

指摘や反論するのが間違いの始まりです。
    • 8

この日本には最低でも20万人のヤクザチンピラがいるのです

いるのです
極悪な人間だけでも最低20万人いる
いるのが当然なのです
いないという前提はない
普通の悪人はその数十倍いるのでしょう
多くの人が匿名だと思い込んでいるこのネット社会
実社会では押さえているが、ネットだとお匿名だと思い込んでるから本性が出てきやすい
バカは何処にでも、いくらでもいてそれで普通です
    • 8

いわゆるメンヘラ気質の人も一定数います。

回答する人は有識者ではなく一般人です。
釣りで釣れるのは魚だけではないのと同じです。

そういう人はそういう病気だとスルーするだけです。
相手にすると付きまとわれる危険もあります。
    • 8

不特定多数に質問するという事は、そういう事だと思います。

ノイズが混じればそれはご自身で分別すれば良いだけかと思います。
    • 8

>なんで素直に受け止めてくれはいのでしょうか

質問者は回答の間違いを指摘する立場ではないと考えるから、でしょう。
とは言え、トンチンカンな回答には指摘したくなるのは仕方ないです。
仕方ないですが、ここでは議論は禁止です。
こちらが正しいのだから黙ってはいられない、というのはダメなんですよ。

そういう回答は無視してやり過ごすのが難しいようならこちらの利用を控えるという解決策があります。
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます議論というか、そもそもズレてたりする事があるんですよね……

「決めつけ」で回答しているでしょうから、矛盾を指摘されると、「俺様が上だ」のプライドが傷つくんでしょうね。

• 8

★ 自己評価が低い人は、指摘や批判を受けることでさらに自己肯定感が低下し、逆ギレする可能性があります。

★ 人々は自分の意見や知識にプライドを持つことがあり、その意見が否定されることを受け入れがたいと感じる場合があります。

★ 自分の信じていることと違う意見や情報に直面すると、認知的不協和が生じることがあります。これに対処するために逆ギレすることがあるかもしれません。

★ 適切なコミュニケーションスキルを持たない人は、指摘や批判を受けたときに感情的になりやすいことがあります。

★ インターネット上のコミュニケーションでは、匿名性が高いため、人々が感情的な反応を示しやすくなることがあります。

人々は感情的な生き物であり、理性的に対応できないこともあります。ただし、全ての人が逆ギレするわけではなく、建設的な議論や意見交換をする人々も多いです。
    • 8

何処が重点なのかが違うだけです

• 8