性格悪い人が優勝

人間って何もすごくないのが当たり前なのに、どうして凄い人がいるんですか?凄い人がいるせいで凄くない人が苦しいんですよ

A 回答 (83件中11~20件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>わからなくないですよ。確定です
回答者である私は、確定できる根拠がないので、わからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう事なんです

お礼日時:2023/08/17 20:00

ゴミなんて人は居ない


あなたはあなたです。
それも個性。
私の短所も個性。
完璧な人なんて居ない。
障害者の障害も個性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

劣等は個性ではなくないですか?個性と欠点は別

お礼日時:2023/08/17 18:04

補足です。


結果より、プロセス(過程)が大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは違います。

お礼日時:2023/08/17 16:32

いませんよ。

    • good
    • 0

どうしようもない


も回答ですよ。
だって、ダメなもんはダメなんだから。
天才は居るんだろううけどさ、それを羨んでも、自分では無理なんだし。
どうしようもなくない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしようもなさを受け入れたら、自分がゴミだという事が確定してしまいます

お礼日時:2023/08/17 16:31

No.67



んとね、
自分がしょぼいと感じるのは劣等感。上に対しては劣等感を感じるし、下に対しては優越感を感じる。上には上がいるし、下には下がいるんだよ。上だ下だと振り回されるとしんどいから、そういうもんだとただ受け入れるしかない。

人間は他者との比較で自分の立ち位置を確認する生き物だけど、他者に目を向けすぎると良くないし意味が無い。他者のことはコントロールできないからね。あなたがコントロールできるのはあなた自身のことだけ。だからあなたはあなたが出来ること、すべきことに目を向けるべきだし、結局そうすることしかできないんだよ。

考えても仕方がないことや、あなたの領分ではどうにもならないこと、そういうことで悩んでも精神衛生上良くないし悩むだけ無駄なんだ。他者は他者としてあるがままを受け入れ、あなたは自分のことに注力しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上には上が、下には下がとは言いますが、どうしてもある程度の位置にいないと人は幸せになれないと思います

お礼日時:2023/08/17 16:31

努力せずに偉い人はいますか? そしたら見てみたいです笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力しなくてもいい人いそうですけどね

お礼日時:2023/08/17 11:25

DNAの塩基配列は、人と人とでは99.9%が同じ配列ですが、0.1%において配列に差異が存在しています。

この差異により、容姿や能力に違いが生じます。

たった0.1%しか変わらないのに、その差を大きく感じるのは努力してきた証拠です。どんなに努力しても決して埋まらない差というのがあるのです。嘆いても仕方ありません。そういうものだと理解しましょう。

そして、そういう存在に出くわしたら身の振り方を選択するのです。自己防衛のために関わらないようにするか、恩恵を受けるために積極的に関わるようにするか。

なんにせよ、この世には凄い人がいるのです。諦めましょう。どんなに努力しても能力以上のことは出来ません。あなたはあなたの能力で出来ることを頑張るしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故僕はしょぼいのだと思いますか?悪いことしましたかね? 意味などないのですか?

お礼日時:2023/08/17 10:09

何かの勝負で勝ったり負けたりすることの意味や価値は、その競争の最中においてのみ有効で、あとはノーサイドでいいかもです。


勝敗は存在じたいの価値を左右しません。

幸せにも色々あるようです。
https://kentei.healthcare/column/2201/
ホルモンで分けても3種類あるとか。
勝つ幸せはドーパミン的幸せです。
その他にセロトニン的幸せ(日光浴とか)やオキシトシン的幸せ(猫の相手とか)があり、それらは競争から遠いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は勝ってる人間だという自負がないと幸せは無理でしょうねね

お礼日時:2023/08/17 01:22

前向きに考えてポジティブに変えたらいいと思います。

みんな最初から凄い人いません。積み重ねです。コツコツと!です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初からすごい人はいます。

お礼日時:2023/08/17 01:21
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!