性格いい人が優勝

人間って何もすごくないのが当たり前なのに、どうして凄い人がいるんですか?凄い人がいるせいで凄くない人が苦しいんですよ

A 回答 (83件中61~70件)

体調悪いの、、??

あなた自分の質問に対する答えと同等のことを他の質問者に対し回答として答えてますよね。

>「自分はできて当たり前」という理想から覚めることです。むしろ何も出来なくて当たり前なんです。それが人間です。 何も出来ない自分を認めてからがスタートだと思ってます

他にもいろいろと、、、。
    • 2
この回答へのお礼

回答する時と質問するときの自分は別に考えてます

>努力していないのは俺のせいですか?

他人に聞くまでもなだろ。
それとも質問者さんは「駄々をこねるお子様プレイに徹したい」という「承認欲求の塊」なのでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

理解できません

• 1

No.17のお礼に対する返答です。

>俺が悪いことしたからですか?

いいえ、努力を ”していない” からです。
    • 0
この回答へのお礼

努力していないのは俺のせいですか?それともこの世界のせいですか?

馬鹿にしていませんよ。

本当に「凄い人」との間に断絶があるなら嫉妬も湧きません。

例えば17世紀フランスの王族の豪華絢爛な暮らしとか、三国志の曹操の英雄性に嫉妬する人はあんまりいないと思います。それは、「同じ世界の出来事」ではないからですね。

サロメだよさんの中では、「凄い人」は自分と同じ世界にいるんでしょう?だから嫉妬するわけで。

ならそれは、程度がどれくらいかはともかく、やっぱりその方向に自分を伸ばし得る種だと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

同じ世界ってなんですか?世の中って一つでしょう。貴方こそ意味がわかりません

回避性パーソナリティ障害か、妄想性パーソナリティ障害あたりでは、、??

他者の言うことも全部歪めて自己解釈してしまうようですし。
    • 2
この回答へのお礼

違いますよ!頑固なのは認めます

人は「普通」だけじゃない。

↑すごい
 ・ふつう
 ↓へっぽこ

こんな感じにいるんだ。
だから、優れた人がいれば、愚かな人もいる。

それを見誤っているからこんな疑問が沸くんだ。

(`・ω・´) そんだけのことだよ。
    • 0
この回答へのお礼

何故俺はへっぽこなの?理由は?あいつは何故すごいんですか?俺が悪いことしたからですか?

凄い人が電気など、発明発見、今の文明があります。

貴方は水道もない、電気もない昔時代が良いですか?
勿論スマホも、教えてgooもない時代が良いですか?

クマに怯えて暮らす、竪穴住居が良いですか?
    • 1
この回答へのお礼

肉屋を応援する豚になりたくない

そうですね、苦しいですよね。

それは持って生まれた体質(精神面も含めて)のせいです。
なので、あなたには何の責任もありません。

元々持っていない人は、努力でもどうにもならないものです。

しかし、「凄い人」がいると悔しくて腹が立つし、そいつらだけが良い思いをして楽しそうで幸せそうで羨ましくて自分が嫌になるけれど・・残念ながらそれが自然界の調和なんですね。

でも~「何が凄いか?」というテーマによっては「自分も凄かったんだ」と思えるのではないでしょうか?

やることなすこと上手く行かなくて毎日が楽しくなくても、それでも犯罪に流れず他者を虐めず、死を選ばず天寿を全うすることの方が、私はもっと「凄い」と思いますが、いかがでしょうか?

人間の本当の強さって何でしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

能力が高いことがすごいことですよ

>詳しく聞きたいです

男にないものを女は持っていて、男にない魅力を女は持っていて、男にない様々な能力を女は持っていたりする。

それは逆も同じことで、だからこそ役割分担したほうが効率的なため、男と女に分かれ、力のある者とあまりない者に分かれ、能力の高い人とそうでない人に分かれ、知的労働者と肉体労働者に分かれ、背の高い人と低い人に分かれ、善人と悪人に分かれ、病気をする人と治す人に分かれ、ボケとツッコミをする両者に分かれているのです。

意味もなく差別化をしたり優劣を付けたりするためではなく、合理的な目的のために人は分かれているだけですので、他人は他人であっても本当の意味で他人ではなく、自分は自分であっても本当の意味での独立した自分のみの存在ではないのです。

ピッコロ大魔王は神様と合体することにより心身共により強くなりましたし、男と女、大人と子供、健常な人と病気に見える人、善人に見える人と悪人に見える人、、別個の存在のように見えても元は一つのため、それらが一つになろうとした際には、またそこに新たな生命や創造性等が生み出されるのです。

そして様々な活動を通し、私達は日々それらを強く求め合うように出来ているのです、、、。
    • 2
この回答へのお礼

俺は強者の引き立て役じゃないです