公式アカウントからの投稿が始まります

人間って何もすごくないのが当たり前なのに、どうして凄い人がいるんですか?凄い人がいるせいで凄くない人が苦しいんですよ

A 回答 (83件中31~40件)

それが個性です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

劣等は個性のうちに入るのですかね

お礼日時:2023/08/16 20:19

どうしようもない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えになってない

お礼日時:2023/08/16 20:19

努力しているはず

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ない人は?どうするの?

お礼日時:2023/08/16 18:54

>うーんそれは違うと思う


当たり前ですよ、「違う」と言っているんだから。
質問者の解釈・理解そのものが違っているといっています。
だから、そう思う、のは当たり前なんです。
何の反論にも、どれほどの進歩、なりません、ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄くない人が生きる意味ってあります?ないでしょ?終わりなのです

お礼日時:2023/08/16 18:53

陰で血の出る様な努力をなさってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな努力できません

お礼日時:2023/08/16 18:51

凄くない人は苦しまないでしょう。


苦しむのは、「凄く」できない人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く出来ないとは?

お礼日時:2023/08/16 18:51

この宇宙は常に進化が大きな命題だと思います。


地球ができて、単細胞から多細胞になって…
いろんな進化の過程で人間という存在も生まれました。

人間の進化と言うか、この先へ進むにはすごくない人ばっかりじゃ駄目で
凄い人がいないと人類は進化しないと思います。

すごくない人間が必要か・否かの査定をされた結果「不要」と思われたら、その内すごくない人は生まれなくなるんじゃないんですかね。

でにみんな「すごい人」になると、それが平均になるので
そこから更に「すごい人」が生まれて、またあなたみたいにすごくない人が現れるのでいたちゴッコな気がしますが…。

これは私の考えなので本当にそうかは分かりませんが、
あなたや私が生まれた本当の意味が分かる日が
でるかもしれないし、でないかもしれないので
考えてもしょうがない問いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の考えでは、人間はいつか本能で子供を産むことをやめるので、僕みたいな全時代的な人間は一人残らず消えると思います

お礼日時:2023/08/16 18:51

伸び代の無い人は居ないです。


諦めているだけです。

諦めてる限り、確かに伸びないです。
気持ちを切り替えれば変われます。

あなたは思い込みを解けば色んなことが出来ると思いますよ。

あなたを出来なくさせてるのは
あなたの思い込みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い込みだとしても、大してすごくないので頑張っても意味ないのでしません

お礼日時:2023/08/16 18:50

これまでひとつでも上手く行ったとか嬉しかったこととか無かったでしょうか?


無かったとしたら、これから
伸び代が凄く沢山あります。

価値は有る・無い
というよりは
自分で見出すものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伸び代はないです。僕なので

お礼日時:2023/08/16 16:47

ごめんなさい、上手く投稿出来てない気がしたのでタブって答えてしまいました。

    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!