アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本国民はビッグモーターがつぶれるまで頑張らばいと、いけませんね?

質問者からの補足コメント

  • 日本には生活保護も失業保険も有るので路頭に迷う事は有りません。それに社員にも責任が有ります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 00:32

A 回答 (9件)

個人的にはそこまでは思っておりませんが、


あなた様のお気持ちも、わからなくはありません。

いままでのマスコミの報道によれば、数々の【反社会的な行為】を行ってきたわけでしょうから。
例えば、
●詐欺(刑法第246条)
・保険金に係る詐欺行為

●器物損壊(刑法第261条)
・故意に車に傷をつけることによって修理箇所を増やしたこと。
・また、自分所有地内、所有物でないにもかかわらず、故意に公道の街路樹に除草剤を撒き、枯れさせたこと。

このため、今後、監督官庁(国土交通省、金融庁)や自治体、警察の対応が注目されるところです。

とはいえ、先般の報道によれば、既に、当該会社は、
いまやメインを始めとする金融機関グループに約90億円の融資の借り換えすら拒絶され、融資金(借入金)の返済を迫られているとのことで、既に会社存続の危機に立たされているのではないかと推察しているところです。

なお、わたくしは、金融関係者の端くれではありますが、

メインをはじめとする金融機関グループ(メガバンク、地元地銀)では、ニューマネー(新規融資)はともかく、借り換えには応じるのではないかと想定しておりましたので、金融機関側のこの厳しい対応にはやや驚いております。

当面は、預貯金がかなりあるとのことで資金繰りに困窮することはないかもしれませんが、近い将来、意外と早くあなた様のお望みの状況になるのかもしれませんね。
    • good
    • 6

貧乏人の発想



なんて酷い事を質問しているんだ

だから一票の格差ごときに拘って文句を言っているんだな 

粗さがしなら立憲に任せとけよ
    • good
    • 0

ビッグモータースはブラック業界の一部です。


自動車修理工場と保険会社が組んだ悪行がバレただけです。
潰れても他業種に再就職して同じことをするだけです。
それだけ反社会的な人間が存在するということです。
××宗教の悪行と同じで善悪が理解できない人達だから。
今まで放置していたのが問題です。
    • good
    • 3

ビッグモーターを存続させることは正義に反します。

つぶれてもしかたありません。

それに2024年問題もあり世の中は人手不足。会社がなくなっても従業員の受け皿は大丈夫です。
    • good
    • 3

それ以前に、極悪非道なカルトの旧統一教会の問題が薄れつつありますね。


まずはカルトの撲滅に力を注ぎましょう
    • good
    • 1

噂ですが?未来では、ビッグ・モーターって名前の会社は存在しないのだとか?恐らく潰れた?若しくは身売り?社名を変更するのかも?

    • good
    • 0

そうです。

中古車は他所で買えばいいことだし。
    • good
    • 1

何を言ってるのか分らん。


別に、国民という話ではないでしょ?
悪いのは前社長・副社長で、しかもその当時に行われていた数々の違法事案なので、それを完全に詳らかにして総ざんげの出直し的な印象を与えればいいんじゃないの?
潰れたら、社員は路頭に迷うよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本には生活保護も失業保険も有るので路頭に迷う事は有りません。それに社員にも責任が有ります。

お礼日時:2023/08/16 00:32

いや、同類項が空白を埋めるだけですから、


何が問題であったか、
再発防止に適切な対応を取られているか、
今後の国の対応を監視すべきでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!