プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビでエラー202や203がでます。アマゾンスティックで動画配信やYouTubeは見れますがテレビがみれません。電源ぬいたりテレビのカードぬいたりしました。
他に何か方法あれば教えてください。

A 回答 (6件)

台風でアンテナが倒れたとかじゃないですか。

    • good
    • 0

‘テレビエラー202や203’ を検索しています



‘テレビエラー202や203’ を検索しています

回答を生成しています…

回答を生成しています…

「E202」は、アンテナが電波を受信していないときに出るエラーコードです1. このエラーコードが表示された場合、アンテナの損傷、テレビ本体の故障、同軸ケーブルの断裂、リモコンの故障などが考えられます2.

もし室内の影響が原因の場合、自力で対処できる方法が4つあります1:

テレビのチャンネル設定をやり直す
配線ケーブルを繋ぎ直す
地デジ・BSCSアンテナの向きを直す
B-CASカードを入れ直す (※ケーブルテレビ加入者のみ)
もし自力で解決できない場合は、窓口に相談することをお勧めします2.
    • good
    • 0

取説、メーカーホームページ、メーカーカスタマーサービスなどで、エラー内容を確認してください。



エラーコードはその機種特有の番号です。
万国共通ではありません。
    • good
    • 0

エラーの番号だけ書かれても、テレビのメーカーや型式が不明ではね



テレビの取扱説明書をよく読んで、そこに書かれている対処法を
実施してください
説明書が無ければ、メーカー各種のHPからダウンロードも出来ますし
購入店・メーカーのサービスに電話しても結構ですよ
    • good
    • 1

アンテナコードが劣化、または何かの拍子で外れていませんか?天候異変や放送休止中でもなります。

    • good
    • 0

電波が届いてないようです。


アンテナが変な方向向いてないか確認してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!