アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近朝起きると生きる気がない、私自分自身が自分を諦めてる、自分が自分の必要性を感じない、目を開けるのも、呼吸するのもしんどい、、

何にもしたくない、、考えたくもない、、これは病気ですか?

最近自営業始めていろいろミスが多くてうまくいかなくて、莫大なストレスは抱えてますが、、

昔も何があった時に落ち込んだりはしてたが、ここまで絶望的までは至らなかった気がします。

自分は強いと、どんな時でも強く対応できるし、勝つんだとの意気よいでしたが、、

生きる事より、楽になりたいが頭に浮かびます、、(涙)

皆様はこういう時期ありましたか?

あったとしたら、その時はどうやって乗り越えましたか?

辛いです

A 回答 (2件)

>何にもしたくない、、考えたくもない、、これは病気ですか?


素人考えですが、鬱病の前兆かもですね
あまり酷くならないうちに
心療内科なり精神科のカウンセリング診療をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

明日ちょっと診療内科にいきたいと思ってます。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/16 10:59

>最近自営業始めていろいろミスが多くてうまくいかなくて、莫大なストレスは抱えてますが、、



上記のせいだと思いますよ。
自分で仕事をする(会社や店を経営する)のは、大変だと言いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぺいぺい初心者の自営業ですが、初挑戦で完敗して心折ちゃいました

お礼日時:2023/08/16 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!