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メルカリで発送期限よりより1週間遅れるのですが、その趣旨を事務局にはどこから連絡すればいいですか?
お問い合わせの所から進んでもメッセージを送る所がありまん。
購入者様も1週間発送が遅れることを理解した上で購入されましたので、双方合意はしてます。

A 回答 (4件)

遅れることに双方合意しているのなら特に問題はありませんよ。



購入者が遅れることに合意しておらず、「いつまでも発送されない」とか「約束が違う」とか言う苦情を事務局に言えば、事務局の方から催促され、それでも発送しなければ、事務局の判断で一旦キャンセルとなりますが。

購入者さんが合意しているのなら問題ありませんが、「1週間遅れます」だけでなく、簡単に遅れる理由と、発送予定の日時を具体的に伝えておけば、更に親切だとおもいます。
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事務局ではなく、購入者に連絡!

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事務局に連絡する必要はありません。


購入者が同意しているならキャンセルに同意しなければ良いです。
下記はWEBサイトからの抜粋です。

出品者の都合で商品を送れないときは、キャンセル申請が届きます。 また、一定期間経過すると、メルカリ事務局からキャンセル申請が届きますが、取引をキャンセルしたくないときは24時間以内に「同意しない」を押します。 「同意しない」を押さず24時間が経過してしまうと、自動キャンセルになるため注意してください
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事務局へのこちからの連絡は基本的に出来ませんよ。


https://help.jp.mercari.com/guide/articles/749/

メルカリの問い合わせフォームにある内容の検索だけ。
購入者様に送れる旨伝えてあるのに事務局へも連絡する必要はありません。
というか出来ないので。
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