アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごはんにふりかけをかけるのを、やめたいと思いました。


ふりかけの代わりにたべるもの
納豆
ごましお?
ふりかけを、かけると、
おかず本来の美味しさわからなくなりませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

ふりかけは、おかずが乏しいとき(何もないとき)の救世主です。



ふりかけさえあれば、とりあえずごはんが美味しく食べられます。
ふりかけごはんに混ぜ込んで、おにぎりにしても美味しい。

一般社団法人 国際ふりかけ協議会
https://www.ifa-furikake.jp/

ふりかけグランプリ
https://www.ifa-furikake.jp/fgp/
    • good
    • 0

あくまでも私の個人的意見だと思って聴いてください。


私は普段、オカズが美味し過ぎてご飯が余った時に、ふりかけを使います。
私にとって「ふりかけ」とは、ご飯の味を引き立てるモノとの認識です。
確かに、初めからふりかけをかけて食事を始めると、オカズ本来の味が判らなくなる、と云うご意見には賛同します。
    • good
    • 0

おかずが物足りないときにかけるのがふりかけだと思ってました…。

逆に言えばおかず本来の美味しさに期待できないからふりかけってことで。
 ケースバイケースでいいんじゃないですか。ちなみにごましおはふりかけの一種だと思ってます。
    • good
    • 0

そうですかね?あまり感じませんが。


自分は小さい頃からふりかけを使う
習慣が無く家にありませんでした。
母も父も白いご飯の上にふりかけ
まして味噌汁を掛けて食べる事は
無かったです。
炊き込みご飯は別ですよ。
今でもふりかけは使わないです。
    • good
    • 0

普通はおにぎりと一緒で 味を加えたご飯です。


延長線上に
卵掛けご飯 納豆ご飯...丼もの
その味の付いたご飯に合うおかずにすればいいでしょう
お漬物 味噌汁 佃煮...。

おかずとご飯で美味しくいただくなら ご飯に加える物は不要に思います。
    • good
    • 0

ふりかけって美味しいですよねー。



大好きなんだけど、おかずを食べるのに集中しちゃって、なかなかふりかけまで回らない…それでふりかけは食べる時がなくて、賞味期限が毎回切れがちなんです(泣)

桃子1011さんみたく毎回かけちゃえば良いのか!やってみよう。
…そうじゃなくても白米食べ過ぎるからこれでまた更に食べ過ぎちゃうなー(笑)
    • good
    • 0

>ふりかけを、かけると、


白米本来の味も分かりません。

>おかず本来の美味しさ
おかずが物足りない時にふりかけでアクセントつけるもんだと思います。

>ふりかけの代わりにたべるもの
白米とおかずですね。
ちなみに
ふりかけをタコ焼きにかけると美味いです。
    • good
    • 0

そう思うならふりかけやめましょう。

海苔くらいにしてみてはいかが
    • good
    • 0

おかずと食べる時は、白いごはんだけです♪



ふりかけは、白いごはんとふりかけだけで食べます(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

それはふりかけによるでしょう。


むしろ、おいしさを引き立てる物を選んでかければ、
逆もっとおいしくできると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!