dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卵かけご飯、納豆ご飯、ふりかけご飯は料理ですか?

A 回答 (4件)

料理ではありません。


食材に手を加えて、炒めるや蒸すや揚げるなどの作業が料理です。
手抜き料理ともいいません。
料理をしてないので、料理ではないです
ちなみに
調理は魚や肉をさばいたり食材として加工するものです。
    • good
    • 2

料理か否か


出来上がりは確かにご飯だけではないが
火や油を使って無いから料理では無い!
どうだ!
    • good
    • 1

いえいえ、逆を考えましょう。


材料(ご飯)に手を加えてるじゃないですか。
    • good
    • 1

もちろん料理です。


「材料に手を加えて、食物をととのえ作る(=理)こと。」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふりかけご飯がいちばん微妙です。
かけるだけで何も手を加えていませんからね。

お礼日時:2022/11/23 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!