アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごはんにふりかけをかけるのを、やめたいと思いました。


ふりかけの代わりにたべるもの
納豆
ごましお?
ふりかけを、かけると、
おかず本来の美味しさわからなくなりませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

ごま塩は正直ふりかけとあまり変わらないのでは・・・。


納豆はいいと思いますね。(*^^)v

あとは、おかずと一緒にご飯を食べるのであれば白米で十分だと思いますが。
    • good
    • 0

白米だけで食べてください

    • good
    • 0

ご飯に味噌汁におかずを3品以上付ければふりかけ等はいらないと思う。

    • good
    • 0

本来の味とは?



素材の味…
調理後の味…

あなた好みの味付けで食べる事に何か問題があるのですか?

白米の美味しさ…
卵かけご飯の美味しさ…
雑炊の美味しさ…
お茶漬けの美味しさ…

様々な美味しさがあるので、その時々、あなたの思い付く食べ方で美味しく食事するのが一番良いでしょう。
    • good
    • 1

それはふりかけによるでしょう。


むしろ、おいしさを引き立てる物を選んでかければ、
逆もっとおいしくできると思いますよ。
    • good
    • 0

おかずと食べる時は、白いごはんだけです♪



ふりかけは、白いごはんとふりかけだけで食べます(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

そう思うならふりかけやめましょう。

海苔くらいにしてみてはいかが
    • good
    • 0

>ふりかけを、かけると、


白米本来の味も分かりません。

>おかず本来の美味しさ
おかずが物足りない時にふりかけでアクセントつけるもんだと思います。

>ふりかけの代わりにたべるもの
白米とおかずですね。
ちなみに
ふりかけをタコ焼きにかけると美味いです。
    • good
    • 0

ふりかけって美味しいですよねー。



大好きなんだけど、おかずを食べるのに集中しちゃって、なかなかふりかけまで回らない…それでふりかけは食べる時がなくて、賞味期限が毎回切れがちなんです(泣)

桃子1011さんみたく毎回かけちゃえば良いのか!やってみよう。
…そうじゃなくても白米食べ過ぎるからこれでまた更に食べ過ぎちゃうなー(笑)
    • good
    • 0

普通はおにぎりと一緒で 味を加えたご飯です。


延長線上に
卵掛けご飯 納豆ご飯...丼もの
その味の付いたご飯に合うおかずにすればいいでしょう
お漬物 味噌汁 佃煮...。

おかずとご飯で美味しくいただくなら ご飯に加える物は不要に思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!