アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ妹と知人は運がいいのか
妹なのですが、薬学部の試験に落ちました
普通なら退学してほしいといわれるみたいなんですが
特別に再試験でいさせてあげるといわれたそうです
薬学部を卒業してからも
発達障害と身体障がいの男性と結婚しましたが
子供息子二人とも、手も足もあるし、
発達障害の遺伝はしてないそうです
妹がこれだけ優秀なのに
一方私はブスで知的障がい
大学に受かるも実習で失敗し、退学をよぎなくされ
婚活でもうまくいかず
ふた回り年の差の人としか縁がなく
嫌になり、別居しました
この差ってなんですか
あと知人に発達障害があるんですが
看護の実習にクリアして看護師をやってる人、教員をやってる人もいます
私は何も達成できずこの差ってなんですか?
たまたまIQが低く生まれたことだのネットにかいてありますが
そうですか
がっかりです
妹が高学歴で成功してるのに
私だけ頭が悪いなんてありえますか
なぜ妹は運がいいのでしょうか
この運に苦しめられてます…

A 回答 (5件)

妹さんと知人はきっと努力なさったのだと思います。

2人に嫉妬していませんか?
あなたにはあなたの良い所がきっとあるはず… あまり妬けにならずに良い所を伸ばしていけぼ良いと思います。
    • good
    • 1

人生は、それぞれの人が


その人のレベルで成長できるように
計画されています。

ですから、常に・・・常にですよ!
「今はどんな事を、学んでいるのか?」・・・と
考えながら生きれば良いですよ!

そう考えるだけで、かなり変化が出て来ます。


輪廻転生の事を研究されている
ホイットン博士の言葉です。

一番重要なのは、今回の人生で
私達が置かれた境遇は
決して
「偶然にもたらされてものではない」
と言う事です。

私達は、私達自信が
霊界で肉体を持たない時に
選択したことによって
今回の前世がある程度決められています。

そして、どのような心がけで
人生を生きて行くかによって
悪運や良運がめぐって来るのです。

たとえ現状が
いかに困難な境遇にあっても
その境遇に身を置いたのは
他ならぬ
自分自信であることを知り
試練や苦難のなかにこそ
学び、成長するための
最大の機会があると
挑む勇気が必要です。

人生の大半は因果応報で成り立っていると
思っておられたら良いと思います。

世の中で起こっている事の大半が
この因果応報で成り立っていると理解していれば良いほど
因果応報は色んな所で起こっているのが解ると思います!
ぜひ、そう言う目線で物事を見て見られたら良いかと思います。

魂とか前世と言う話になると
疑って見られる方もおられ、その事は自由ですが
確実に無いと解るまでは
一応、存在していると思って生きている方が良いですね。

因果応報
https://alcyon.amebaownd.com/pages/2850611/page_ …
    • good
    • 1

隣の芝生は青く見えるものです、只それだけですね。

    • good
    • 1

性格や人格の違いかと。



妬みや嫉みも違います。
    • good
    • 0

妹さんは性格がいいから神様に好かれているんです。


人にも好かれるから助けてくれる人が居るんです
ヒガミねたみしている人は神様にも人間にも好かれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!