電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公営住宅、緊急連絡先について。
私の家の向かいに公営住宅(市営)があります。8年前に妹の夫の父の兄=妹の義理伯父(現在74歳独身)が引っ越してきました。妹を通じて引越しを手伝ってほしいとの要請を受けて、家財の搬入を手伝いました。管理人が挨拶・立ち会いを兼ねて来まして、管理人は私が入信している創価学会の地区部長・地区婦人部長(当時)現在は支部地・支部婦人部長です。夫婦で管理人してます。管理人夫婦とは、更に前から面識はありました。緊急連絡先として、妹の夫・妹の夫の兄・妹の夫の妹、妹の義父及び義父の兄弟5~6人を設定していて、管理人夫婦は私が緊急連絡先ではないことは知っています。
しかし、妹の義理伯父に何かあると、決まって最初に私から連絡が行きます。勤務中で電話に出られないと、何回でも携帯を鳴らすので、昼休みにかけ直したら、妹の義理伯父が緊急入院しました。△△病院に今すぐ向かって下さい❗️私は緊急連絡先に連絡しましたか?と聞いたら、まだ連絡していない。〇〇君に連絡した方が早いと思って。流石に管理人夫婦に、緊急連絡先を差し置いて、緊急連絡先ではない私に連絡するのは非常識ではないか。管理人としての対応が欠如していると指摘しましたが、それでも妹の義理伯父に何かあると、連絡してくるので市役所の公営住宅の部署にクレーム出しましたが、ただ注意しておきますだけで終わりの状況です。管理人夫婦も負けじと、〇〇君の親戚なんだから対応するのは普通でしょ?なんて反論してきます。管理人は入居者に何かあると、緊急連絡先ではない人に連絡するのは普通でしょうか?市役所の公営住宅の部署にクレーム出してもダメなら、市長に手紙を出してクレームでしょうか?

A 回答 (5件)

緊急連絡先に指定している妹さんの方から、その管理人さんにいってもらうのはどうでしょうか?私が指定先なので私に一番に連絡をお願いします。

万が一の対処が姉に電話してこっちが後で遅れたらどうしてくれるのですか?何のための緊急連絡先なんですか?責任とれますか?とキツメに注意してはどうでしょうか?もしくは、もう、電話が来たら、二度手間ですが、妹に伝えて、自分は今後電話が来ても行かないと伝えてみては?妹さんも困るはずなので、管理人さんに絶対連絡するはずです。
あとは、もう管理人さんの電話には一切出ない等。
万が一のことがあったときには、今のままでは絶対まずいですよね。多分。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は兄です。私ではなく、何度も緊急連絡先に電話しろ❗️言ってもダメでした。

無視する、

ブロックする。

市長も暇では有りませんよ。(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗️ブロックするしかないのね。

相手の話を聞かない、自我をごり押しするのは学会の性癖では?

個人と個人のトラブルなのに市長に学会員同士のもめ事に介入しろ、と?
    • 0
この回答へのお礼

お互いに創価学会員ですが、個人と個人ではなく、管理人と地域住民トラブルです。

なぜあなたの番号を知られてるのでしょう。

何度かかってきても出なくていいと思いますよ。
一応妹にはかかってきたことだけ伝えたらいいのではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。管理人夫婦と私は創価学会員であり、やり取りがあるので連絡先はお互いに知っています。

もう面倒だから その管理人さんの電話をブロックするか鳴らないように設定したらどうですか?

質問者さんにとってはほとんど他人ですよね?

連絡もしなくても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妹は緊急連絡先ではなく、妹の夫の兄弟・義父の兄弟が緊急連絡先です。