電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は結婚四年目二歳の娘がいます。旦那とは付き合ってすぐの同棲から半年での結婚。
惚れてしっかりと見極めなかった自分に後悔しながらも前向きになったり。悩んでみたりしています。
付き合ってるときは家庭環境は微妙な感じにとれましたが。母親や離婚していてけど母親とも父親とも会っていて。妹夫婦とも仲良く。皆でご飯に行ったり楽しく輪に入れてもらいました。
仕事は鳶をしていて妹の旦那が親方になり給料は妹からの手渡しでした。日当計算なので給料は良かったので安心していましたが。毎月母親の面倒代と妹に五万引かれていました。母親はまだまだ若く働いていないというだけで妹夫婦の子供のもりをしていました。納得いかないことが多々あり給料が思って多額と違ったり妹が借りたよとかあり。
何度も旦那になんでと問い詰め揉めました。旦那は妹にあまり言っている感じに取れずそんな妹に支配されてる給料での生活が一年以上続き旦那はとにかく妹夫婦が悪いと言い私自身は聞けないので真実もわからず結局板挟みで旦那が親方から抜け違う会社で鳶を始めました。妹夫婦とは会わずになりました。
借金もない。貯金もあると言ってたが結婚して督促状が何社からも来ました。
貯金は一切なく。年金、健康保険の滞納がいっぱい来ました。借金は自分はしてないと言い調べてみる親に聞いてみる。そして、勝手に妹夫婦が旦那の名前でしたとか家族のせいだからあいつらに払わせると。
年金とかの滞納は私の貯金から払い泣いたり嘘つきと言っては逆切れされてきました。
いつも謝るわけでもなく自分は被害者的な言い訳をします。借金も親が払うからと信じていたら四年何も払ってませんでした。とにかく、小さな嘘から大きな嘘から多いのに認めません。他人のせいばかりでうそをついている実感はなさそうです。
お金の問題が多くて私も焦ってしまい問い詰めてしまいます。
私の言い方も聞き方も癪に障ると思うのですがすぐ喧嘩になり人を馬鹿にするのもええ加減せーよとキレ。切れたら暴言はいたりします。私も穏やかにいられない性格で決めつけた言い方や、無理、辛いとすぐ言ってしまうのでそーゆー態度が腹立つとかめんどくさいとすぐ言われてなんであんたが切れるとムカついてしまいます。
私は喜怒哀楽が激しくて、相手を信用してないだけにすぐ裏切られた的に辛くなり突っかかってしまう自分も直したいです。
うそを小さなころからの環境で自然につく相手にどう冷静に大きな心でいたらいいのかアドバイスください。

A 回答 (3件)

すみません、良いところが何一つ連想できないのですが・・・

家族を不幸に陥れる男の典型ですよ。

早く目を醒ましたほうが良いかと思います。
    • 0

こういう嘘をつかれて冷静でいられる方は少ないと思います。

喜怒哀楽が激しくなくても感情的になるのは当然ですね。

でもご主人の場合はご自分の嘘を自覚しておられると思います。如何にも平然としておられるように見えても内心、ばれたらどうしようとビクビクしておられるのではないなと思えるのです。

私は本当にもっと平然と嘘をつく人を知っていましたが嘘がばれても、そうたじろくことはなく、
気持ちを乱すこともありませんでした。それは本人が自分が作る自分の嘘に騙されてしまっているからです。
この場合は人格障害という病気ですが、ご主人は違うと思います。痛いところを突かれたように思って暴言を吐くということになるのだと思います。

機嫌の良い時に冷静に話し合う時間が必要です。問い詰めるという姿勢は相手を追い込みますので用心しながら穏やかに本音を語ってもらうようにしてみてください。
    • 0

駄目じゃん。

離婚して実家に帰りなよ。
    • 0