プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで竹島の領土問題って話題になるんですか?
もし裁判して日本のものと確実になっても私たち国民になにか利益ってあるんですか?金ばら撒き岸田達の懐に入りそうな気がするんですが。

A 回答 (12件中1~10件)

半分以上はプライドの問題です。

不法占拠されたままでヨシとするのは国家として恥ずべきことです。
功利主義的発想のみで生きている訳ではないです。
    • 0

戦後のどさくさ、日本が弱っているときに

突如李承晩ラインを設け
竹島を韓国領と勝手に宣言。

日本のみならず、米国まで反対したが
韓国は無視。

韓国軍は李承晩ライン越境を理由に日本漁船328隻を拿捕し、
日本人44人を死傷させ、3,929人を抑留。
抑留された日本人返還と引き換えに
重大犯罪を犯して投獄されていた
在日韓国人467名を釈放。
    • 0

貴方はすしを食べますよね、竹島が韓国のものになったら、すしは食べれなくなります。

竹島が日本だから竹島から200カイリの海は日本の漁業者が自由に行って漁ができますが、韓国になったら日本は漁は出来なくなります。

それと竹島から200カイリだと日本の海岸が韓国の支配になります。
そうすれば海水浴もできなくなりますし、韓国軍は自由に日本の海岸に入ってこれます。

これと同じに尖閣諸島は中国が騒いでいるが、それも尖閣諸島の周りには石油の資源があるので、それが解ってから中国が騒ぎ出したのです。
1970年の尖閣諸島に石油資源があるのが解ってから、中国が騒ぎ出しています、それ前は中国も尖閣諸島は日本の領土と認めた書類があるのを破棄しています。
1970年より前に中国漁船が遭難して、それを尖閣諸島で日本人が救助したのを中国政府が感謝の書類を日本政府の寄せています。

日本領土の200カイリの資源は日本のものです、海底資源も魚類も船の安全航海も日本のために大事なものです。
    • 0

ますは「二国間の領土問題は双方の裁判所でさばける問題ではない」・・・ということを知りましょう。

ちなみに島そのものを何かに使おうとして領土問題があるのではありません。
領土の周りの領海が欲しくて生じている・・・ということも知りましょう。
    • 0

竹島自体ではなく、その周囲の領海が大事なのよ。

日本は多くの島々を領土とすることによって大きな領海を有してるわけで、その領海から多くの海洋資源を得ることになる。
これが国や国民の利益でなくて何なのか?
まぁ岸田が最悪の総理の一人であることには同意ですが。
    • 1

排他的経済水域と言う地域(水域)が広がります。

この経済効果は大きいですよ!
領土とはそういう物です。
    • 1

こんな人が岸田岸田言うてるのか

批判されるのは当然だか、理解して批判して欲しいものやな
    • 1

何を馬鹿な事を言っているのですか。

日本の領土を失う事になるではありませんか。
民間では漁業が出来なくなるし、安全保障も失われます。
もう少し社会と経済の勉強はしてこなかったのですか。中学生のレベルです。
    • 3

日本の領土を不法占拠されていて、話題にならない方がおかしい

• 2

アシカやアワビ、ナマコやワカメって嫌いですか? 好きな日本人は多いと思うけど。

• 0