アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイコロキャラメルは一つのサイコロに何個キャラメルが入ってますか?

A 回答 (9件)

サイコロキャラメル懐かしいですね。


昔は明治製菓が製造販売をしてましたが
今は見かけなくなりました。
今は北海道にある道南食品と言う会社が
受け継いでいると思います。
何時の間にはご当地土産に成ってます。
昔は良く遊びました。
キャラメルも小さく箱も小さくなりました。
今でも2個入ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2023/08/18 13:34

画像を拾ってきたよ。

「サイコロキャラメルは一つのサイコロに何個」の回答画像9
    • good
    • 0

2個です。

    • good
    • 0

2個だった気がします。

    • good
    • 0

明治製菓のサイコロキャラメルは2016年3月に販売が終了している。


現在、販売しているのは、明治製菓の子会社である道南食品が北海道限定で販売している「北海道サイコロキャラメル」。

で、北海道サイコロキャラメルは、
 1箱(=1つのサイコロ)にキャラメル2個入り
になっていて、サイコロ5個単位で包装されているので「5箱1パック、キャラメル10個入り」が基本単位になっている。
    • good
    • 1

5恒河沙

    • good
    • 0

2個

    • good
    • 2

自分の知ってる明治のサイコロキャラメルは2個。


 普通のキャラメルと比べるとかなり大きい。小学生低学年の頃は口に入れるとある程度溶けるまで往生した記憶がある。
    • good
    • 2

10個

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!