プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問をしたら攻撃的な回答をする方何なんでしょうか?
ストレスを発散するために回答してるんでしょうか?
正直ムカつくし言い返したら同レベルだしブロックするのが1番ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

ちなみに、知恵袋ではそういうのがすごく多かったです。



が、知恵袋もgooもですが、質問者もそういう奴もいるので、言い出したらキリがないです。

真面目な質問かと思って真面目に回答したら、無茶苦茶な返信がくる。しかし削除されるのは、真面目に書いたほうだったりして不思議。

ちなみに私はブロックという機能自体が嫌いです。実際、真面目に回答したら、無茶苦茶な返信がきて、私が追伸しようとしたらブロックされていて、さらに10回以上攻撃追伸を、し続けてけてくる…ということもありました。

また、質問のはずなのに自分で正解を決定していて、思い通りでない回答にはブロックしてから「それは違う」という説教を返信する質問者も多いです。それで自分への賛成意見をベストアンサーにして自己満足する、そんな質問者もけっこういます。

gooではブロックされるとそのユーザーの投稿は一切見ることも出来なくなったようですけどね。

ちなみに、この質問者さんの質問も、ほかの回答者が言ってる通り、どんな質問だったのかを知りたいです?

悩みの相談といっても、具体的にどのような?その質問自体を貼り付けて、今回の質問への回答者に意見もらうのがいいかと。
    • good
    • 2

普通に回答をしたら攻撃的な返しを何度もされたからじゃないですかね?


Yahoo!知恵袋とかにはそういう人がたくさんいました

いくさるさんはそうではないのでしょうけど
    • good
    • 0

可能性としては3つですかね。


1,普段から攻撃的で、それがその人にとっての日常的態度
2,質問に不当性や不快感を覚えたがゆえ
3,質問と無関係にストレス発散

自分の人生の益にならないと思えたなら、ブロックするのが1番です。
ただ、ディベートを避けていては成長はありません。
自分がテーマと人格を切り離せず攻撃だと錯覚する未熟者である、あるいは相手が未熟で無意味な人格攻撃を無駄に付随している可能性もあります。
言い返せる何かがあるなら、それは自分の主義主張を見直し強固なものとして、それを世間に喧伝する好機です。
そのようなアウフヘーベンを齎してくれる、己と相反する問題提起者に、まずは感謝するのが理想だと思うのですが、正直ムカつきますよね。

中身の無い発言や、何を言ってるのか理解できない発言なら、ブロック推奨です。
    • good
    • 0

そうゆうことはあまり気にすることはないと思います 世の中にはそうゆう人はたくさんいると思います。

気になるならブロックすればいいと思います
    • good
    • 0

言い返すアプリですこれは

    • good
    • 0

指殺人の犯人の一人ですよきっとそいつらは


遠隔で殺されないように…注意してくださいね
    • good
    • 0

酷いことを言って悩んでる相手をいじめたいクソ野郎か、おっしゃる通りのストレス発散かのどちらかだと思いますよ


私はさっき言い返してブロックしました
    • good
    • 0

そんな回答は求めていないとか質問に対しての回答だけを答えてくださいとか自己中心的な質問者がいるのも事実なのでそんなクソ思考の質問者に対して攻撃的な回答で返ってくるのは当然なことです。



立場としては質問者より回答者のほうが上です。質問者である自分のわからないことを回答者に聞いてお願いするという関係だから
    • good
    • 2

内容を精査せず


ブロックを勧めるのは回答者軽視でしょ
向き合い方が似ている人達なのかな
    • good
    • 1

いくつか誤字があり、失礼しました。




「し続けてけてくる」→し続けてくる

どんな質問だったのかを知りたいです?→?は間違いです、すいません。どんな質問だったのかを知りたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A