アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭が震えて悩んでます。

私は今高校2年性です。
高校一年生の夏の音楽の授業でみんなで歌を歌ってました(黒板に全員同じ方向で)
私は真ん中の端っこの席でした。
歌っていたら急に頭が小刻みに震えました。
(2秒程度左右に)
その時特に緊張していたわけでもありませんでした。
緊張してないのに震えて自分はパニックになりました
ちょっとでも動くと震えそうと言う感覚になりました。
それから音楽の授業がトラウマになり休む日が多くなりました。
音楽の授業だけ震えると思っていましたが、
ある授業中、震えるんじゃないかと言う感覚に襲われて
震え始めました。
それから授業をまともに受けられず、震えることだけに集中がいってしまいました。
それから一年がたった今、
何をしても震えるように感じたり、将来に不安を感じたりしています。
来年には面接があります。
卒業アルバムの写真撮影もあります。
怖いです。

2年性の最初の生徒手帳の写真撮影でも震えました、
もう何もかもが嫌になってます。
病院には行きました。
緊張してるから肩が上がったりするでしょ、
こうしてごらんなど対処法を教えていただきましたが
いざとなるとうまくできません。
なにかいいアドバイスなどをいただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 長々となりすみません。

      補足日時:2023/08/18 02:34

A 回答 (2件)

それはやはり心療内科や脳外科や専門医じゃなきゃ私たちど素人が無責任なことを書ける問題では無いと思います。


まずはそうなった原因を探ること。ちゃんとした検査を受ける事が大切です。

病院は一箇所ではなく、原因をちゃんと検査してくれる病院を探した方がいい。

後、震える震える震える……という先入観を持つのも自己暗示に掛かりよく無いです。

不安を早く取り除けますように。
    • good
    • 1

大丈夫大丈夫など不安になったら、言うといいらしいです



youtubeなどでリラックスできる音楽きくととか

ストレッチなどされてはいかがでしょうか

好きな事でストレス発散するなど、
あまり不安におもわないようにする
お笑いなどみるとか
色々紛らわすようにした方がいいとはおもいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!